nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
MARCH 2017 
ずっと放置してしまったこのBLOG。
もう誰も来るはずもない。
もともと自分のため自分のためにやっているBLOGだから
それでいいのだけれど、このままは良くないので
ここは、近いうちに閉じます。
ありがとうございました。
SEPTEMBER
gfck

2015/09/05(土) 00:45:25 | Welcome | Trackback(-) | Comment(-)
JUNE
hhb

50をすぎると自由さが増すって聞いたことがあるけど

それは選択の余地もやれる体力も、それから思考力や記憶力も低下するからだろう。

単純になれず、見栄を張るなら、楽しめない、立ち往生をする、迷惑をかける、など

悪しき循環に足を踏み入れ、大損してしまいそう。

だから、みなさん、らくにらくにあがくのをやめる。

「もっともっと楽に楽に生きるために私は、どんな魔法を使おうか?」

まるでフォグワーツの学生のように目をころしたり目を閉じたり、

棒を振ったり、あげくの果てには眠っちゃったり、と忙しい。

箒にだってじゅうたんにだって、できるもんなら乗りたいね!

そんな、ざっと52。なによ、わたし!中学からぜんぜん変ってないわ。

(あー!6月は、友人Y子とR子の誕生月だわ。

おめでとう!HAPPY BIRTHDAY!!チュッカェ~~!!!)
MAY
bb78

OH ! NO !!

1ヵ月以上のご無沙汰。

MARCH
ffds

3月だ~♪

この調子で12月がきちゃうね……。
Newton Faulkner
おお~、イギリスのミュージシャン、気に入るのはめずらしい。

どれもイイ曲。

ライト・イット・オン・ユア・スキン(初回生産限定盤)(DVD付)ライト・イット・オン・ユア・スキン(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/01/09)
ニュートン・フォークナー

商品詳細を見る

Newton Faulkner - Clouds Newton Faulkner - Clouds

SOMEWHERE
ソフィア・コッポラ。

彼女の作品は、ロスト・イン・トランスレーションだけ、よく観ていない。

よく彼女の作品を浅いなどと表現するひとがいるが、彼女の作品はどれも彼女らしく深い。

劇的な表現を必要としないのは、彼女がどんな人物もただの普通のひとりの人間だ、

という理解から撮っているからじゃないかと思う。

泥臭い変化は、もう時代にもそぐわないしね。

uuun

この映画、5年前の映画だったんだ。

すごく良い映画だったな。

エル・ファ二ング、美しい。

ずっと昔、私も子供を持ち、改めて自分を考えた時、

自分が、空っぽだと気が付いた。

それまで自分が持っていた理想とか毎日の楽しみなんて

私自身を現すものでもなんでもなく、ただ広い海に漂う落ち葉のように感じた。

他の誰かが、夢中になって生きた時間さえ私にはなかった。

いや、夢中になっているように見えた連中の中にも実は、さめざめとそこに

寄り添っているだけの奴だっていたのかもしれない。

私は、ただただ素直だっただけだ。

そのままで、私はじゅうぶん生きることに夢中だったのだ。

そう分かった今は、空っぽも怖くないし、逆に怖いと思うこともできる。

とにかく、何にもないじゃん、私。と、そう思ったところから

私を私が知り、元気づけてやれるようになったのだ。

何もなくても、私は私。

誰とも違うの、私は。ただそれだけ。
FEBRUARY
jimk

わびしい遊園地が!このアプリでは、まったくわびしくなくなる。

娘たちと行った遊園地で撮った画像がLINEに送られてきた。

そう、だけど、娘たちと一緒だったから、まるでこんな色のように感じられた。

それにさ、もう春が来てるんだ!

どこからも聞こえないから、我が家も小さい声で豆をまいた今夜。
庭、庭、にわ。
家を建てて、9年目。

今ごろになって、やっと外溝工事、というぬるさで私はその渦中にいる。

何をやっても「たのしいわあ~っ」って感じでやれない性質という自己に

さいなまれながら、夫婦の間の未解決問題に立ち向かっていく。

家とか、庭とか、共同作業によって、なんとか縫い合わせて閉じている、

と思ったふりをし放っておいた場所を、も一回見る。

ああ、世の中には何でもふたりで相談し、おだやかに夢を育める夫婦というのがいる。

なんでなんだ?!なんでうちは、そうならない?

そして、やっと先日よくよく話をつきつめてみたら、ふたりとも

本当には、どうしたいのかがわからないことがわかった。

あれはやだ、これはやだというものがあるだけで一致するポジティブな

理想がハッキリとはなかったのだ。

そして、男は余計なお金を使いたくなくて、女は妙にお金のかかる提案をしがちだった。

「まったく!なんてこった。」言い合いもほどほどに夫婦は肩を落とした。

(画像は我が家じゃありません。)

hhgf
同じ曲じゃないみたい。
go8
problem-cover by Noah Guthrie

彼はGLEE6の新メンバー?

まだ見てないからわからないけど。
A HAPPY NEW YEAR!
tgg

そう、今日はいちばん余白がある日。
NOVEMBER
xxx
わ!
ながいことルスした。
もうすぐ12月!
私たちはいつも…
大きなTVの前でチャンネルを変えるように、視線を変えているだけじゃないか。

そうかそうか。

ジブリのハウルってそういうことだったのかな?

この世に生きる限り、陰陽を否定できないけれど

中立性に存在することを選べば私たちは限りなく自由だ。

過去だって変えられちゃう。

解釈を変えればいいんだもん。

自分の気分があがる解釈に。

jce
AUGUST
augu2

いやあ!
暑い夏だった!!
あとすこし、続くけど・・・
マツ☆キヨ
augp
冒頭でマツコが言ってるように池田先生の突発的なカミングアウトに
私もやっぱり興味が湧いていた。
それを何のとまどいもなく言って平気なんてでっかいなあ!と、
なんだかあっけにとられた。
池田先生って年はくってるけどめちゃめちゃ新しい。
なんというか、このふたり、傾くことがないように見えるんだよね。
マツコって被害者ぶってても許さないし、優越感にも嫌悪感にも手厳しい。
伊藤みどりの功績に心底ほれこんでたり、ホントまともだよ。
弱者贔屓も自分の居場所を作るためのかりものでもないし、ALONEなんだよね。
この対談のなかで「ホント、バカみたい。」って思ってたことを迷いなくけなしてくれるから
まったく爽快だった。
TED

これが、ほんとうのひとに描いたなんてね。

リアルかnotリアルか…けれどもっとリアル。

すごくおもしろい。

hhbv

Alexa Meade
Beautiful!
世界に文句は、なくなった。

ym7
HAPPY(12PM)
ペンシルスカートが
skt1
NOW!
THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY
あー、もう

すっごく!よかった!!

2回、観に行っちゃった。

自由って感覚は、いちばん好きな感覚だ。

twm1

そして、それって孤独と一緒なんだよね。

oooj


こういう自由たくさん、味わったら良い顔になるだろうな。

勇気だな。

友人にすすめたけど、なかなか観に行ってくれなくて残念。

でも真っ先に母が観に行って「すごい良かった!あれは、他力ってやつよね。

私にもサウンドトラックちょうだい」と言ってくれた。

映画の中の妹とママ(大好き!シャーリー・マックレーン)とのやりとりも良かった。

典型的なアメリカ人より、少々引っ込んだキャラなのも良かったナ。

THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY

wrtm8

uuuv
ゆるしてるひと。
「笑っていいとも」が終了になって、仙人のようなタモリさんが作ったいいともの世界が

どんなにすごかったか、私ひとりが感じていたわけではないのがわかった。

wartit

だれかが「タモリさんは哲学」と言ってたが、本当にそう思う。

あれだけ周りの人間が力が抜けるってすごい。

『今夜は最高』のような番組、やるとイイナ!
3年ぶり。
3年ぶりに一番私を鍛えた友人の声を聞いた。

いま、私がだれかに何を言われてもどうでもいいのは、

この友人があることないことありのままに私に見せたから。

もう真実なんか、どっちでもいい。

どれが正しいか間違ってるかも、どっちでもいい。

彼女が言うことが、どっちだろうが私の気持ちにそぐわなければ

それまでのことだし、それだってどうでもいい。

ただ、この手に負えないほどのやくざな情熱を持った友人は

きっと私が引き寄せているんだろう。

その彼女が、無駄なものをするりと脱いで再び電話をしてきた。

私は、また新しいチャレンジをしなくちゃいけないかも。

私は、もっと自由になりたい。

まだ人生で何かした実感がない。

ざんねんなことだけど。

「アタシの人生は、これからなんだ~!」と、彼女は楽しげに言ってた。

bjbj
MARCH

HELLO MY FRIENDS!

be1to
かんべんしてよ、ぱぱ。
いろいろなおやつを買ってくるのは、いいけど。

こわいよ!

kmb1
おもしろいよね。
私は、いらないけど。

良い時代だな~。

uuhg7
そばパスタ。
初めて食べた!

そばの味が強いから、そばに似合うものがいいようだ。

これは、ベーコン×菜の花。
sobap
NEW
好きではないけど、プレゼンには、惹かれるので。

NYのアクセサリーのようだ。
vvfd
"ネオン・バロック”をテーマにソフィア・コッポラ監督の

映画『マリー・アントワネット』の世界観を表現した「ルル フロスト」"ってとこまでは、魅力的。

(ネオン、てneoじゃなくてneon?)

新しさもある。

ただ少々乱暴な感じ。見せ方だけがパンク・バロックってかんじかな。

とにかく、つかれそー。
llg

みんながボビーソクサーになるかも。これは、すきだわ。
fff
あめだ~。
寒いよ!

今朝、泣きながら目が覚めた。

だいじにできなかったこと、ありがとう。

だいじにしてきたこと、ありがとう。

ちゃんと、やるよ、ちゃんとできなくてもちゃんとやる。

ありがとね。
sampu
FEBRUALY
WOW!

あっと言う間に2月になっちゃった!

じんせいって、みじかいね。

また誕生日がきちゃう。

jjb

すべて。すべて。
ひとにしたことは、まずほとんどかえってくる。

おかえりなさい、私のおこない、とため息をつく。

ある、愛すべき性格の持ち主と言いあいになって

私はあっさりと手をひいた。

ところが、私は彼女にとてもいやされていたことを

あとから気が付いた。

彼女は、あかるくて、とても私を信頼していた。

彼女は、自分の評価で私をたいせつに思ってくれていたのだ。

その彼女と昨日、たまたまスーパーで偶然会った。

向うから、話しかけてきてくれた。

「…実は、先日も他の場所でみかけたの。そして今日も会ったから

やっぱり、声かけてみようと思って。」と、たわいのない世間話をし

「ありがとう、声をかけてくれてうれしかった。

いろいろあったけど、こうしてまたその辺で会っても

声をかけられるようにお互い元気でいようね。」

と、私は言った。

「そうだね。」と、彼女も言ってくれた。

私は、彼女に会えてうれしかったのと同時に

こんなに大切なひとを簡単に失ったじぶんが哀しい。

私は、この友人がどうであれとてもだいじな存在として大切にすべきだった。

この先、こんな素敵な明るさを持った友人に会えるかしら。

彼女のように楽しい気持ちにさせてくれるこの友人のようなひとはどこにもいない。

ひとっていうのは、そういう付加価値がほんとうの自分にとっての大切な重みなんだ。

でもそれが、私のしたことだ。

それを他のひとから、きちんと返されている。

なにはともあれ、また前を見て歩いていこう。

どうにもならないから。

nyk
Designed by aykm.
