nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
SEPTEMBER
gfck

2015/09/05(土) 00:45:25 | Welcome | Trackback(-) | Comment(-)
MAY
bb78

OH ! NO !!

1ヵ月以上のご無沙汰。

FEBRUARY
jimk

わびしい遊園地が!このアプリでは、まったくわびしくなくなる。

娘たちと行った遊園地で撮った画像がLINEに送られてきた。

そう、だけど、娘たちと一緒だったから、まるでこんな色のように感じられた。

それにさ、もう春が来てるんだ!

どこからも聞こえないから、我が家も小さい声で豆をまいた今夜。
A HAPPY NEW YEAR!
tgg

そう、今日はいちばん余白がある日。
NOVEMBER
xxx
わ!
ながいことルスした。
もうすぐ12月!
AUGUST
augu2

いやあ!
暑い夏だった!!
あとすこし、続くけど・・・
MARCH

HELLO MY FRIENDS!

be1to
FEBRUALY
WOW!

あっと言う間に2月になっちゃった!

じんせいって、みじかいね。

また誕生日がきちゃう。

jjb

変人大好き!
ふつうでいたがるひとって!

ほんと、めんどくさい。

だいたい、たいがいが変人だってば。

bfko
A HAPPY NEW YEAR!
ことしもヨロシクです!

co-st
DECEMBER
d7c6m

今の身なりのサンタって、1931年広告から生まれたらしい。

赤い帽子に赤い服、人のよさそうな笑顔。

みんなうまくだまされたもんだ。

12月は、素敵な嘘ならいいのかもね。

だって、さむいんだもん。

ゆめがあっていいじゃんね。
夏休み
mgn
pnt

次女が受験生で夏休み。

私は、朝ドラ、あまちゃんだけが楽しみの生活。

あまちゃん!
あまちゃん!!
はやくみたい。
NOW
mhr

「まほろ・・・」の瑛太と「最高の・・・」の瑛太のギャップを

観るのに夢中。

2013/03/13(水) 00:35:42 | Welcome | Trackback(-) | Comment(-)
2013年
13011

今年もヨロシクです。

あ!もう年末だっ。
jc6
↑なつかしいスタイル。

わ!
もう大みそか。
どうしましょ!!
2012/12/31(月) 21:43:06 | Welcome | Trackback(-) | Comment(-)
November
rng1


おはよう、11がつ。
2012/12/31(月) 01:02:16 | Welcome | Trackback(-) | Comment(-)
こんばんは!
mkg7


11月だよ、も~↗↙

ハンバーガーだって、美味しく作るのは至難のわざだね。
2012/10/31(水) 15:52:07 | Welcome | Trackback(-) | Comment(-)
Hello! October.
appp


みんな!

げんきでいてくれよ。

訊きたいことは、やまほどあるの。
2012/10/18(木) 23:09:02 | Welcome | Trackback(-) | Comment(-)
セプテンバー。
ymx

いつも、きてくれてるともだち、ありがとう。

どうぞ、あとしばらく、この暑さにたえて。
2012/09/13(木) 00:46:17 | Welcome | Trackback(-) | Comment(-)
9月がくるね。
tep

もう秋の入り口ですね。
2012/08/29(水) 22:40:27 | Welcome | Trackback(-) | Comment(-)
三文芝居。
長女の専門学校見学に家族で行った。

その帰り、それは起こった。

勝手な行動を始める長女と父親との間で。

よりにもよって、駅前で大きな声で言いあう二人。

本人たちは、本気だけど、なんだか三文芝居のようだ。

「恥ずかしいよ。」私と次女。

「まったく、今まで小さい時から小出しに叱るべきことをこんな都会のまん真ん中で

大声で消化するなんて、性質が悪いわ。」怒って、長女に「一人で帰れ」と駅に残し

車に戻ろうとする夫の背中につぶやいた。

ほんとうに、家族と言うのはみっともない、格好わるいものを内包している。

(ああ、母親と私しかいない家族になく、あの人たちにはあるなあ、と感じていたあれって

これだったのね)と、ふと思う。

長女は、私に似て頑固だし、夫に似て勝手だけれど、18で感謝を知っているなんて方が

私には、考えられない。そんなの私の子供じゃないでしょ、きっと、と思い、涙が出る。

「私は、感謝を知るまで40年かかったのよ。まだまだ旅の始まりだもの。

人生、最後の日にありがとうって言ったっておそかないし、きっとそう言うのよ。

貴女たちは、私のすべてなんだから。」そのうち、娘たちにそう言ってやろう。

ああ、だけど、ほんと、この家族の三文芝居、ださいな、つくづく。

ダサいダサい。

knmb
2012/06/04(月) 01:32:24 | Welcome | Trackback(-) | Comment(-)
1990。
このDKNYの雑誌広告は長いことアタシのアイドル。

たぶん、90年代のものだ。

いいなあ、こんなに可愛い足を持って。こんな風になれなかったから

ずっとあこがれだ。


2012/05/13(日) 20:54:40 | Welcome | Trackback(-) | Comment(-)
カーネーション106回
もー!

直子ちゃん!!

YOU INSPIRE ME!

ひとを目覚めさせてくれる!

ほんきなんじゃ!やらんか、やるか、ふたつにひとつや!っちゅーこっちゃ。

ca1

だから、集まってくる。原石の引き。

ca5

この場面、ぜったいひつよう!月光仮面のちびっ子と小走りする糸子。

ca2

そして、このかたは…

ca4

やっぱり、おかーちゃんじゃない。

ca3

アーティスト。

いや、おかーちゃんこそ、アーティストなんだよな!ほんらい。

ca6
UFO!!!
uu

夕べのゆめ。

ゆめの中でも、ゆめから覚めてもびっくりした。

ゆめの中で、そらに穴があいてるのかと思うほど、すごい数のUFOがあったから。

はじめは、「あれ…」思ってのんびり空を見てたんだけど、よーく見たら

「UFOじゃん?!」と確認してさあ。

10月28日とか、アセンションとか、さわがしいけど

今のちきゅうレベルで終りますように。

大がかりな金儲けで終るならまだしも、他のレベルと遭遇したら

この平和な庶民暮らしも維持できなくなりそうで怖いもん。

ま、自然災害がいちばんこわいけどさ。
Black Swan

最後がすごくいい映画だ。

何だかどろどろしてそうなので、見に行くのが億劫な気がしたけど

娘が「見たい!」と言っていたので見に行ってきた。

(しょうじき、この映画親娘でみていいの?って場面満載の映画だったンだよ!)

依存型の母娘とバレエしか知らないような娘と未知の世界への怖さ。

どんな母親も娘から見たら、ああいう邪魔な強さを持ち合わせている気がする。

とにかく、"誰でもない唯一の自分"を選びとる時には、味方は決して現れないものだ。

"ホラー仕立て"という点がいささか商業ベースに乗せられた感が、なくはないが

バレエという蜜に集まる女の奇異な世界観とだぶる気がしてなんだか笑ってしまう。

lasw2

主人公がストイックにつくられ、周りのキャラは薄く、

主人公に起こるストーリー事態は現代アメリカの象徴的できごとのような感覚だった。

そこはありがちなうすっぺらさだった。

laswn6

何よりこの映画の素晴らしさは、妄想と現実の間をさまよいつつも、

主人公が自分の中の一部を引き裂き、自分の真逆の激しさや個性が

自分の一部だと知ることだ。

その一部と愛するバレエを通し、充たされた個の世界を味わうところ。

自由を味わうところ!

laswn0

…だけど!本当に怖かった!!

なんつーか、「ミザリー」も「キャリー」も混ざってるかんじ。

怖いから、恐い場面は目をつむってたもの。
そうかあ。アセンションなんて。
こんなのは、うそなんだ。

人口アセンション

スピリチュアルなんて危ない入口なんだ。

こわい、こわい。

だめだー、しらずしらずに…。

今ごろ、こんなの見ておそいっ。

じぶんがこわいー。

おちこむー。

…でも…人工地震は、本当なのかしら。

なんだか天災と人工と人災と混ざってるかんじ。

ただひとつ思うのは[神はジャッジはしない]ってこと。

だから-地球の怒り-とか言うのは、ばからしいと感じる。

それにしても…あ~、ばかばか。

ただ、世の中よくなることだけ信じるしかないわ。
学校。
娘が張り切って高校生活をしている。
ありがたいことだ。
今回幸運なことに半端じゃない厳しさの担任にあたり、親子で尊敬が湧いた。
情熱とは、怒り。
だからこれを心底、間違わずに使えるひとは、天職を持った人だけだ。
家の娘は、中学でも情熱のある担任だった。
不登校の生徒の家に仕事帰りに毎日寄るような熱い男。
「○○先生はね、先生になりたくてなったんだよ。
他になりたいものがあって、なれなかったからじゃないんだ」
と、娘はよく話していた。
私は、最高の教育って尊敬できる大人の背中を見ることだと思うから・・・そういう先生が有難かった。
そういう先生は、周りの評価より子どものこころが一番大切なのだから。

娘の仲よしさんは、ICUの高校に入った。
これもまた当りらしい。
「毎日が楽しくて仕方ない」らしい。
一流とか一流でないとかは関係なくて、みんなそれぞれに必要なものが舞い込んでくるものなのかもなあ。
よかった、よかった。
0o2
「嵐はディズ二ーランドですよ」

納得!!!
「バラエティも歌も・・・お母さんもコドモも好きですし、
僕がなんたって嵐がいいのは、若い人がTVを見てくれること。
TVにとっては本当に大きな存在ですね」
その後にトップランナーの箭内さんも
「TVの中で素敵に成長していった存在」と褒めてました。
ウレシイっ!!

0o1
私は嵐のいいところって喜怒哀楽のふとした場面で嵐を思い出すと、どんな時も心ほぐれること。
関係性はバーチャルなのにすごくリアルに、それぞれの場面で彼らの微笑むまなざしを感じる気になれる。
スマップだって、そういうとこがあるけど嵐は、より力まずそのままでいさせてくれる気がするンだよね。
女にとっちゃ、こういうお茶の間アイドルって大切。
見てるだけで何だか愉しいンだもん!
翔君!
gka

AKB48もすごいけど、翔君はもっとスゴイ。
ニュースで男性ファンはゲット済だし、ananのヌードは売り切れ続出で増刷、オモシロくないかなと思いつつ覗いてた『特上カバチ』の第3話は熱い田村がすごいよかったんだよね。
これじゃあ、ファンは増える一方。
嵐ファンクラブの会員数は、昨年40万人突破してるから・・・
今年もコワイくらいの人気だよ。
言うならば[STARWARS]で言うところの「フォースとひとつ」状態じゃないの。
自分という乗り物を自由自在に動かせる、最高の愉しさ。
これがこの世に生まれた醍醐味。
翔君、ヤッタね♪
追記:結局
sk1

肌に大切なことは・・・
Designed by aykm.
