nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
放映中。
放映中の[私達結婚できるかしら]が、なかなか面白い。

ひよこカップルが、結婚するまで両親間をいろいろと悩みながら

愛を育むというドラマ。

女の子の母親が、とてもえげつなく、感情的でいらいらさせられるのだけど、

ひよこカップルがなんとなく可愛い。

それと女の子の叔母がなかなか、いい味をだしてるし

男の子の父親の心の広い感じもすてき。

それで、韓国ドラマでよくある素敵なお庭が映ったのだが、このボーダーの感じ良かったわ。

先日の[その冬、風が吹く]の温室もとても素敵だった。

[キム・サムスン]のブランコ付きのお庭が一番良かったけど。

hhbp
15話・16話
今回の[その冬…]の寅成君は本当によかった。

オーバーな表現は影をひそめて、安心して見ていられた。

この人は、美しいのだから、ただ美しいだけでいいのだ。

それだけで哀しさも恋のつらい甘さも表現できるのだ。

全編を通して15話のヨンが、彼の去った部屋で回想する場面が私は、いちばん好きだった。

この場面には、韓国人の純粋なものへの憧れとか哲学への関心を感じる。

たくさんの素晴らしい彼の新しい演技が見られたこの作品だったけれど、

この場面のオ・スのオッパーぶりは、私の大好きな寅成君らしい格好よさだったな。

その後で、彼のいないベットで泣くヨンを哀れに思いつつ、つくづく共感した。

私は、どうしても!もっとどんどん垢抜けて格好良い演技者になっていく彼が見たい。

だから、これからも彼の作品を観ると思う。

だってどうしてだかわからないけど、期待させるひとだから。

bb0p
14話目。
14話目は話に無駄がなくて演技もみんなすごい。

私、この泣きの演技、これまでの寅成君の泣きの演技の中でいちばん好きだわ。

「オ・スというこの男なら、こうだろう。」という感じが素晴らしいよ、寅成くん。

insn

insg

この場面で赤いパンツってどうなの~?とか、

チングの家に居候になった途端にスウェットってどうよ~?とか、いろいろあるけど

とにかく15話が、楽しみ。
13話目。
このお部屋、大好き。

寅成ssiの演技が際立ってきた。

この回でようやく、物語の幼稚さを忘れてそれぞれの演技を味わえた。

おもしろかった。

fcd
オッス、寅成くん。
久しぶり!の寅成くん。

やっぱり、ドラマがいいんじゃないんですか。この方は。

これぞ、まさしくインソンカタログ。

でも脚本は、すきじゃないわ。いつまでコレやってんの?この国。

[バリでの…]の脚本のジェミンは、はしたなくなかったのよねえ。

それにしても…

「結局、誰もがこのひとのジェミンが、もう一度見たくて仕方ないのだな…」

と、思える今日の[その冬、風が吹く]だった。

そして、求められたジェミンの投影的オ・ス兄をさらりーと演っちゃう

寅成くんだが、本日、新しい演技を発見。

やっぱ、しつこい!のだけど、巧みなのは健在!

ほんのちょっと、ウンソプっぽいのか?とも思ったけど。

彼のウンザリした表情って美しいんだよね。

「いい加減にしてよ、オンマ~」的な愛のじれったさ、しんどさの

表情は、寸分の狂いなし。

「おまえの好きなようには、させない」なんて。

だけど、アタシはジェミンにしか、ほれないけどね。間違っても。

hggg

hbbb
My Sweet Seoul
放映中の[My Sweet Seoul]を見ている。

なんだろ、お年頃なのかしら。

涙が出てしょうがない。

年下の男の子と交際する主人公と彼の年の差による不安が

小さな針のひと刺しで涙があふれそうに感じられて。

「あーあ、こんなに大好きなのにうまくいかない!」

って感じが良く出ている。

ただ…このドラマ、途中から重すぎる過去を持った登場人物の流れが

出てくるようで、都会的な軽い雰囲気がそこなわれるかも。

重いのも軽いのも一緒になるところが、ある意味SEOUL的なのかな…。

ubn
ユ・ジェソクssi
[バリでの出来事]というドラマでジェミンに夢中になった私だったが、

(ジェミン役には適役だが)インソン君は、私には美しすぎた。

もともとしいて好みのタレントやスターはいない。

韓国スターは、みんなステキだと思う。

なんだか、どこか、光ってる。

そして、彼らの中でいちばん「いいなあ」と心に残ったのは、

韓国№1のMCタレント、ユ・ジェソクssiだった。

「ファミリーがきた」という番組を何度か見てファンになった。

けっきょく、私のなかで異性の最上級は[おもしろいひと]なんだな。

なっとく。

jsk2

あーあ~「ファミリーがきた」全部の回が見たいなあ。

あのだらーっとした、アットホームな感じがいやされるのよねえ。
ソル薬局の息子たち。
son

母に録画してもらって、なかなか見れないでいたがやっと視聴完了。

それと言うのも主役のソン・ヒョンジュが以前から

なぜかどうしても好きになれないからだった。

ソン・ヒョンジュ以外嫌いなタイプの人がいないので残念だったが、

やはり評判通り、こころ温まるホームドラマだった。

ソン・ヒョンジュは、最後まで好きになれなかったが、

ソン・テプン役のイ・ピルモがすっごくイイ味で楽しめた。

ソン・テプンの素直になれない、かつありのままの色気ゼロな

オモシロさが、ドラマを最後まで爽やかにしていた。

いいなあ、やっぱり韓ドラ。

まんがだもん、これ。

これぞ、ありがちだけど!ありえない設定だから。

うそだけど、ほんとうに人のこころに響くせりふとキャラクターが、あるんだよな!

次は放置しているホ・ジュンを見よう。
[私は伝説だ]
韓国ではパク・シニャンTVドラマ復帰作[サイン]が人気らしい。

シニャンssiの役者ぶりが、早く見たいが、半年はかかるだろうな。

ヒョンビン君の人気ドラマ[シークレットガーデン]も

日本のオンエアまで、そのくらいかかるだろうな。

最近、やっと[私は伝説だ]を見た。

泣けるとこもあるし、肝心なところがすごく良くできたドラマだった。

キム・ジョンウンは、器の大きな女優だから安心して見ていられる。

キム・ソナが降板し、キム・ジョンウンになってくれてよかった。

キム・ソナはキライじゃないけど、どこかがじっとりしつこく感じる女優だから。

キム・ジョンウンは、自分の整形についてもサラッと話すような人だから案外爽やかだ。

そして、ヤン・アルム役のジュニちゃんが、私は好きなので楽しめた。

…難を言えば、あれもこれもと、話があちこちに散漫な感じだった。

[エリン・ブロコビッチ]を下敷きに膨らませた感じだ。

でも!! 何が言いたいのかってのは、スゴク良く伝わってくる。

「幸せは多くのお金を稼ぐことが目的じゃないし、人気者になることでもない。

自分の欲や見栄のために、人の気持ちを無視したり軽くあしらうことでもない。

どんな理由があろうが、中傷し合うことでもない。

…幸せは、絵に描いた餅じゃない。

自分の身の丈で物事を考えれば、きっと、争い事なんか起きないし、

自分らしく幸せを感じられる。」って。

いち早くアメリカの表面的な部分の真似をしがちが韓国で復讐劇を脱し、

やはりアジアなのだという消化の基"かの国の今"を感じるドラマだった。

B級かもしれないが、私は好き。

89
Dalja's Spling
韓国ドラマ[DalJa's Spring]にメチャハマり。

しかもイ・ミンギ墜ちだ。

私は、いつも趣味の顔じゃない男の人に惹かれてしまう。

・・・つーか、私の好みって、そもそもあったっけ?

たとえば・・・少女漫画の世界なら私は、金髪王子には惹かれない。

何故か、黒髪王子に墜ちる。

金髪王子は、一目でわかる正統派王子。

黒髪王子は、ちょっとクールな皮肉屋さんだ。

表面とは、裏腹に情熱を秘めている。

金髪王子で好きになったのは、はいからさんが通るの少尉だけだ。

(少尉は、金髪王子だけど中間ぽいのよね)

とにかく・・・しばらく能天気なこころもちでいられそう♪

・・・つまりいつも通り+HAPPY!

ところでこのイラスト、魅力的だね。dlj0
2010/07/27(火) 08:51:31 | South Korea TV | Trackback(-) | Comment(-)
Insung fan
in1

久しぶりに大好きな韓国俳優イ○ソン君のファンサイトへ行って見たら、ファンによる動画がたくさんUPされていた。
すっごく活き活きしてて輝いていて嬉しかった!
腕を鳴らして仕事に復帰できる日を待ち望んでいる感じだったよ。
Dalja's Spring
フジの現在放送中の[タルジャの春]にハマっている。

韓国ドラマって、親子間の会話とかが暖かくて好き。

こういう場面は、いろんなドラマに出てくる。

友人同士の時もあってイイ感じだ。

日本人は、素直に自分の感情を表現するのが下手だからこういうドラマを見て消化する。

dlj1

契約恋人のカン・テボンが「しばらく連絡がとれなかったけど忙しかったの?」というと

この物語の主人公オ・タルジャが話す。

「・・・実は、落ち込んでたのよ。

何だか自分がみじめで。

だけど、さっき加湿器を届けた家族が何度もお礼を言ってくれて、

何て言うか・・・自信が湧いてきたの。

この仕事を選んだ動機も思い出した。

そうよ、お客様の喜ぶ顔が見たかったの。

いつからか私は、生き残ることだけを考えてた。

つまり、自分で自分の価値を落としていたのよ。

やっと思い出した。私が、どんなに大切で価値のある存在かを。

だから、今は最高の気分よ。」

写真は、話終わったタルジャの手をつかんで自分のポケットに入れようとねらうテボンの顔。

dlj3


あー、明日が楽しみ!


2010/07/01(木) 08:57:46 | South Korea TV | Trackback(-) | Comment(-)
視聴終了。
bnd

[美男ですね]。
主演のチャン・グンソク君、初めて日本に来日した時のインタビューを読んだことがある。
チョ・インソン君に夢中で、韓国ドラマの雑誌をめくっていた時に彼のページをみつけた。
2005年・・だと思う。
「ええ?、この子どこかがインソン君にそっくり!!」
全く違う顔なんだけど・・・何かが似てるのよ。
インタビューの内容で「とにかく日本が大好き!」なことが解った。
このテギョン役、ほとんど笑わないクールな役柄だったけどエンドロールの撮影中のグンソク君の笑顔ったらない。
マジで癒される?!
このドラマは、分類すると[宮]とか[コーヒープリンス]に似てる。
女の子が無垢で刹那的で。
パク・シネちゃんの顔が綺麗だった。
ムン・グニョンとかキム・テヒとか・・そういうおりこうさんなトラッドな顔。
そしてジェルミ役のイ・ホンギ君が、とっても可愛かったな。
ふむふむ。
TVの歴史番組で夏目漱石が妻に「月がきれいですね」と言ったのは「あなたがすきです」と同じ意味だと言ってたのを聞いて日本は「なんて奥ゆかしい美しい国か」と思った。
けど、このテンションは、アメリカ人には通じないよね。
アメリカは、どんな恋愛も甘くて大味だもんね。
韓国ドラマは、刹那的で少しシリアスな恋愛だね。
まあ、[猟奇的な彼女]みたいなコミカルさもあるけど。
とにかく韓国ドラマの男の人って、女のひとに何言われてもめげないのがスゴイ!
日本の男の子もあのくらいに育てなきゃ。
ほんとほんと!
あれは、大陸の男の感覚だよ。
キムチドラマ
bebw1


[ベートーベンウイルス]を観た。
このドラマは、庶民の哀しみと喜びに満ちていた。
早く消えてくれ的なペ・ヨンギが、とても優しいひとだったことも、パク・ヒョックォン先輩がとても可愛い妻と娘と自分のしたいことの間で傷心するのも、とんでもない若者ハ・イドゥオンとオーボエ奏者のおじいさんキム・ガヒョンとの関係にもとことん泣かされた。
マエストロの両脇をしめるカン・ゴヌとトゥ・ルミよりもその他の人々のエピソードがすごくよかった。

マエストロ、カン・ゴヌがおばさんに「糞のかたまり」と言うところもとてもいいじゃないか。
その後のおばさんの演奏へのインビテーションでしょう。
「名前で生きることは、自分に責任をもつこと」
厳しいね。こういうこと言う人が、私は好きだよ。
マエストロ、カンは、言いきることで責任をとる。
自分を愛するってこういうことでもあると思う。
なまちょろい生き方なんて選ばないんだな、彼は。
「どっちなんだ?」ってことだね。

心温まるドラマだった。
[風の絵師][太陽の女][ベートーベンウイルス]ときて、まったく韓国ドラマを見ないでいられない。
さすがキムチの国のドラマ、くさくて美味しくて跡惹くンだよなあ。
やっぱJeminだしょ。
jemin

J君にかなうツンデレなし。
完璧でぇ?す。
華麗なる遺産
kri

期待してたけど、イ・スンギが(男性の相手役)だった。
バリのジェミンだって同じようにボンボンのバカなんだけど・・・
この役ソヌ・ファンのボンボンのバカは何かまるで違う。
より傲慢で有難味がない感じ。
やっぱジェミンは、綺麗さが破格だから?

余談:原題[燦爛たる遺産]の方が私は好き。素敵なことばだしね。
   さん‐らん【燦爛】光り輝くさま。また、華やかで美しいさま。
オモシロイ?♪
ooo1


再びバリにハマるなんて!

Jemin Love 
スジョンは、どうしてもジェミンに会いたかったんだよね。

jmc4

・・・ジェミンに。

知ってる?
jm15

こんなのあるんだね。
    ↓
バリでの出来事-みんなの検定

Jemin  Day
視聴済韓国ドラマ
cc7

さほどないけど、リスト作成。

[がんばれクムスン]

  カン・ジファン、カッコいい!
  おばーちゃん、かわいい!
  ただこのドラマ、ファッションはひどい。

[太陽の女]
  妹役のイ・ハナ、決め台詞うますぎでしょ?
  お母さん役(義理の母)の人の服のセンスが好みだった。

[風の絵師]

  これは、全員巧い!!パク・シニャンのコミカルさ、炸裂!
  しかも全編に渡って綺麗です。

[私の名前はキム・サムスン]
  
  これぞツンデレ王子の典型。
  初めて姉でも妹でもない個性を韓国ドラマに発見した。

[チャングム]
  
  見ておくべきよ、韓国ドラマの王道。

[パリの恋人]
  
  パリから始まる恋物語。それだけで見る価値あり。設定がオサレ?♪

[インスンはきれいだ]

  キム・ミンジュン。イケメンですね。キム・ヒョンジュ、嫌みがない女優。
  話はいらつくけど、たんたんとしてていい。

[12月の熱帯夜]

  相手役がどうとかより、中年女のつぶやきと人生のけじめのつけ方が泣けた。

 

[快刀ホンギルドン]ソン・ユリ大好きなのに、盛り上がらない原因はこのひと。

[ありがとうございます]同時進行のサイドストーリーとかいいのだけど、
いかんせん韓国の地方の在りようが共感覚えず。
 
[きつねちゃん、何しているの]チョン・ジョンミョンかわいすぎ。
でもコ・ヒョンジョン、彼女ダメです?、私。
 
[海神]イイ話!でも、子役から大人になりチェ・スジョンになり、しばらくは見たが
(ウソのような二重。見つめられると困る)
耐えきれずリタイヤ。 
 
[ファンタスティックカップル]オ・ジホ好きです、コミカルで。
しかし、設定的にあまりに田舎くさくて。

[銭の戦争]勉強になった?!脇もいいし、パク・シニャン、本当に巧い!!
しかしシニャンssiと師以外は心に残らず。

[茶母]ワイヤーアクション、笑う方が先になっちゃって。
 
[春の日]オーバーすぎる演技のインソン君は気にかかるけど、やっぱ!巧い!!
しかし、コ・ヒョンジョンまったく萌えません。
 
[ピアノ]う?ん。なんとも・・。
 
[星を射る]すっごくいいけど、古くなっちゃいました。
 
[いつか楽園で]モデルのようなソン・ユリを眺めるだけです。
 
[2度目のプロポーズ]オ・ジホ。オモシロイ。話はだるい。
でも最後まで見れば良いこともある。 
 
[コーヒープリンス]恋を感じる!
しかし、ユン・ウネちゃん、どう見ても女ですよね。食べ過ぎです。

[フルハウス]可愛いカップル!しかし、長すぎます。
ツンデレもここまでくるとただの悪ガキです。

[宮]始まりは、元気でカワイイ高校生。
しかし途中から、頻繁に顔を赤らめる少女マンガのように感じてさっぱりしない。
でもユン・ウネちゃんの服、かわいかった?!

[冬のソナタ]洗礼。

[秋の童話]カーペンターズじゃないんだから?、兄妹の恋はやっぱダメですぅ?、私。

[オールイン]二人がじゃれるとってもカワイイ場面がありました。
最終回のイ・ビョンホンがダメだった。

[天国の階段]見たけどね。

[ホテリアー]前半が大好き。しかし、ヨンさまが出てきたらダル?っ。

[ガラスの靴]確か、放送回数が結構多かったような。ソ・ジソプがGOOD!
初めてハン・ジェソクのイイ男決定版って感じの役に頭をかきながら見た・・・覚えがある。

[勝手にしやがれ]ヤン・ドングンの良さがよおく!出てます。
ヤン・ドングンの出てないところは、けっこう早送りした気がする。

[新貴公子]キム・スンウっていいよね?、話しかけやすそうで。
このドラマ、チェ・ジウが、でっかく感じなかったっけ。

[私の心をうばって]シニャンssiだから見たけど、今となってはヒロインの厚化粧が耐えきれない。

美しい。
Bali Story
bls2

真冬の真夜中の韓国ドラマ[バリでの出来事]。
こんなお楽しみにありつけるなんて!
奇跡みたいな至福。
Bali Sky
bls3


[バリでの出来事]の原題は
[バリで起こったこと]だ。

いつだったか、南の島で朝っぱらから恋人同士のチワ喧嘩を目撃した。
「こんな明るく暖かい場所でも?」と不思議に思った。
解り合えない男と女は24時間、いたるところでこんなことを繰り返すのか。
聞こえるだけで、やになるね。

[バリでの出来事]より原題の[バリで起こったこと]の方が、それが起こったにすぎない・・・
出来事よりエピソードを持たない感じが好きだ。
そしてそれをBaliの空だけが、知っているという感じがいい。

成就する恋愛は、ありきたりに風化し穏やかさに変わる。それは、それでいいけれど。
バリストーリーは、ガラス瓶に封じ込めた恋愛の結晶化だと思う。
瓶を振ると砂のような音が異常な乾きを覚えさせ、一方で止まらない涙の海に沈んで行く船が見える。
そして、与えられた苦しさに喜びを感じる自分がいる。
だから、恋愛ものってなくならないんだね。

そして恋愛ドラマも。
南の島のスーベニールみたいにありふれた、けれど自分にとって特別なもの。
あきれちゃうけど。
ね。
Designed by aykm.
