nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2010年のドラマ
scv

年の差恋愛ドラマって、私は箸も付けずに見なかったりするけど、コレは見た。
[セカンドヴァージン]最終回、すごく良かったな。
るいが、人と本気で恋愛をして初めて息子に責任を持ったところも
愛する人は、失くしても永遠の生きた証を持てたところも。
そして、失ったこと以上に希望に充ちて終ったとこも。
物語自体は、ありがちだけれど「最高の大人の恋愛を描く」という
意思があってこその仕上がりだった。
はじめ、狙いすぎの雰囲気が鼻についたけど、
その辺によくある恋の再現ドラマが見たいわけじゃないんだから、
こういうゴージャスな狙いのものって必要だと思う。
YOUの使い方もいいよね。"らしすぎる"のが、いやらしくなかった。
結局、流石の大石静だと思ったよ。
あと、倖田 來未の[あなただけが]も良かったんだよね。

[フリーター、家を買う]
二宮君が、今時の甘えた若者からだんだんとたくましく、
誠実に成長していく姿が何とも共感できた。
脚本が、とても人間らしく温かいものだった。

[SPEC]
これは、もう確立したエンターテイメントの一つのような。
サイコサスペンス?!
んー、[マトリックス]にも似てるし、もっと漫画的な要素もあるし。
最終回は「コレってメチャクチャすぎない?」って感じだったけど
とにかくさ、サイコな面白さが先行しちゃってて「ま、いいか…」って思った。

[おじいちゃんは25歳]
結局、全体がカメラのCMなのだけどナンカなつかしいし
藤原竜也の居住まいが、今まで小顔で綺麗過ぎる彼を
イケメンと思えなかった私にも響いた。
だいたいファミリーコメディって、優しくてすきだよ。
良いカメラを使ってるのか、画面が美しかった。

[Q10]
これは、最終回が乗れなかった。
ウマくまとまり過ぎたというか。
でもすごく今の時代に必要なドラマだと思って見たな。
一つ一つの台詞にとっても大事なメッセージを感じるドラマだったよ。

[龍馬伝]
このドラマ何より、カメラの使い方が好きだった。
人間がより人間くさく感じるっていうか。
だって、150年も前の人間のドラマだよ。
実は、描けないほど土臭い彼らの物語だもの。
そして、何よりこのドラマは見るのが、愉しかったな。

今年は、前半はあんまりドラマで良いのがなかったけど
後半見るのが忙しいくらいだった。
でも、みんなが大騒ぎの[ゲゲゲの女房]を見逃しちゃったんだよね、、、。
アハハハ…。
龍馬伝
岩崎弥太郎の恋。

「人ったらしめ」

言ってること、甘ったるくて、誰よりも先を見てて、半端なく大きくて

その上、どこまでも愛に満ちてるなんてさ、ウソだろ?!って。

まさか、お前がそんな奴なはずがない。

俺は、信じない。

ryo2

だけど!信じきってた。岩崎弥太郎は、イヤだったのに、

龍馬のこの国を思う意志は、彼を羽交い絞めにしたんだな。

没後150年近く経った今もみんなみんな恋してる、坂本龍馬に。

すべての夢を己の人生にかけて、一歩も後ろへ引かなかった男。

弱者も強者もつぶすことなく生かそうとした男。

まだまだ新しすぎる。(今の政治が古すぎるだけ?!)

司馬遼太郎の解釈と想像による坂本龍馬は、やっぱり魅力的だな。

ryo3

今時の福山君が、最高のスタッフと作り上げた坂本龍馬、愛しい。

そして香川君の岩崎弥太郎、抱きしめたいね。

ryo4

こんな坂本龍馬に誰だって会ってみたいものだよね。

自分の中にも可能性に満ち溢れた、こんな魂があるんだろうな。

そう感じさせてくれたドラマだったな。

ryo1
うぬぼれ刑事-マラカスの詩-
kyn

クドカンに小泉今日子ときたら・・・コスプレ!

って、思うの私だけかな。(戸田恵梨香×クドカンも!!!)

今回も!!

愉しませてもらった  

このひとってスゴイ不思議なひとだよね。

どんな生き方しようが、ひざ小僧だけは永遠の小学生みたいな

無垢な感じがあって。

読売の橋本さんですら、彼女と[本よみうり堂]で同席するのを

喜んでいたというアイドル性。

蓮っ葉な感じが[毎日かあさん]にもピッタリだね。

夫役が元旦那ってどうか?!と思うけど、原作者のどろくさ?い感じにはドツボな気がするよ。

いつでも今っぽくありながら、いつからか昭和の匂いのするイイ女になっちゃったね。

けっこうミラクル。いや・・・すごくミラクルなひと。
うぬぼれ刑事-甘党-
yksmr

薬師丸ひろ子登場!!って感じで楽しみにしていた。

終了後、友人きなこにメール。

「もう、加藤治子みたいだね

妖艶で・・・しかし現実感もあるという・・・」

「もうなんか、ホントは怖い童話みたいな存在だよね、薬師丸ひろ子」

ウマい!!!!きなこに座布団10枚。

マジでそんな感じだから

これからも見ていきたいね。
龍馬伝33回
fuk

[亀山社中の大仕事]。

やあ?、格好ヨカッターっ....福山くん。

どんどん表情がしまってきて、みんなの思いが作り上げたキャラそのもの。

こういう番組は、当然、現代社会とリンクしてるからいろんなことを思いつつ見た。

「私が出たいのは、この国」という蒼井優ちゃんのかたくなな姿が痛々しかった。

近藤長次郎役の大泉洋もよかったしね。

まあ...これまでの龍馬伝、一番心に残ってるのはやっぱり!!

knd

近藤正臣演じる山内容堂。

研ぎ澄まされた心の一瞬一瞬さえ、伝わってくるかのような迫力だった。

↓興味深い。

インタビュー

そして思ったより早くDVD発売になったね。

きみ!!美しすぎるよ

fky
Gold
syacyo8

「身も心も社長派ですから」って言うまさみちゃん可愛かったナ

806 004

そして・・・このひとの講義。

「だめよ、割り勘なんかにしてちゃ!!女と男じゃ、システムが違うのよ」

これは、絶対だと思うよ。

天海祐希が、言うからすっごく!気持ちよかった?!!!

野島伸司もどんどんスカーッとしていくな?
なつかしいーわっ。
sse1

昭和のお母さんの服。

サザエさん2 ファッションチェック

観月ありさのサザエさんて・・・

今のアニメのサザエさんより、サザエさんらしいから好き。
う○ぼれ刑事
un1

[池袋ウエストゲート○ーク]でナガセ墜ちした私だから、

メチャ!楽しみにしていたこの番組。

オーバーパフォームな役のナガセ君・・・は、それでGOODって感じで。

なんてったって、お楽しみは↑の方。

こういう訛り、最高。

はやく出てきて!って思う。

笑顔でスゲーずうずうしい女役の優ちゃんもオモシロかった!

クド官て、優しそうなS女に目ざといね。

ヒヒヒっ。
揃いました!

龍馬伝に・・・

ryo1

伊勢谷君と

ryo3

蒼井優ちゃんと

ryo2

福山君!

豪華、豪華。

3人とも大好き?。
視聴済み日本のドラマ
jpd1


さあ、今から思い出します。
Designed by aykm.
