nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ペンシルスカートが
skt1
NOW!
おもしろいよね。
私は、いらないけど。

良い時代だな~。

uuhg7
NEW
好きではないけど、プレゼンには、惹かれるので。

NYのアクセサリーのようだ。
vvfd
"ネオン・バロック”をテーマにソフィア・コッポラ監督の

映画『マリー・アントワネット』の世界観を表現した「ルル フロスト」"ってとこまでは、魅力的。

(ネオン、てneoじゃなくてneon?)

新しさもある。

ただ少々乱暴な感じ。見せ方だけがパンク・バロックってかんじかな。

とにかく、つかれそー。
llg

みんながボビーソクサーになるかも。これは、すきだわ。
fff
ええ~

なによ情報保全諮問会議座長って!

かんがえられない人選だわ。

有識者っていうより権力者の暴走時代じゃない、これは。



流行。
今、このランチジャーで作るいろいろな料理本がいっぱいでている。

中を見るとすごーく!簡単なので私も是非やろうと思う。

これの大きい判の鍋は本当に重宝するから、すごい便利だと思う。

熱湯と具材と出汁かコンソメまたは、塩コショウなど、一挙に入れて

時間が経つのを待つだけなんて、ホント最高!

uuuv
fashion eyes
先日話してたH&Mの冊子から、気になるシルエットをチョイス。

ミニマムな印象のブラックスーツ。

mmbs

そして、ビックシルエットを含んだコートに

マイケル.J.のようなパンツに、マニッシュなフラットシューズ。

bbo

これは、別のセレクトショップの冊子から。

ブラウスのシルエットが、今らしい。フラットなデッキシューズが若々しい。

私は、はかないけど。

ccx

そして、いつものファッションBLOGでうなった一枚。

雑誌[STORY]ファンがよだれを出しそうなショット。

こういうのを日本人がやると、計算しつくされた感じがしちゃうのがもったいない。

アメリカ人のようにどこか抜け感のあるラフさが、あるといい。

↓流行のnewbalaの色もいい。裏がピンクなのね。

vvp

ファッションて思い思いだから、やっぱ自分の好み。

mmr

&…流行に関係ない唯一無二のひと。
みましたよ~。追記。
これは、あくまで今を生きる人々へのエール、なのかな。

『夢とは、個人のものであるようで実は、どこかでつながっている。

こういうものを作りたいな、というのは誰にとっても思うところであれば

それはかならずや達成される。

だから心血をそそぎ、10年を投じればやがてそれは姿を現す。

つらい時代に変わりはない。だからこそ、こころの向くところへ投じるべきだ。

nnb

わかものよ、正しくあれ。心のままにありのままであれ。

己の不本意を生きてはならない。

他人の心血を軽んじて拝借するな。

壁にあたったら、しばらくそれから離れてみよう。

恋とは、世界に色を与えるものである。

にんげんは、すべて忘れてしまう。

戦争がイヤになったはずでも、戦争をおこす。

ただ空を飛ぶ美しい乗り物を作りたいだけなのに戦争に使われる。

ひとは、生きているかぎり、生きなければならない。

死んだように生きては、ならぬ。』

と、いろいろなメッセージを感じた。

「本当にこの世界は、上と下。だけど本当に上が上にあるんだろうか。

下が下にあるんだろうか。そんなの神さまだけしかご存じない。

どうか私こそは、この世界をシャンパングラスに見立てて

このくっだらねー価値観の世界をひっくり返して笑って飲み干そう。

それこそが、私の生きる意味だわ。」

私は、ちょうどこんなことを思っていた矢先だったので

やっぱり夢はどこかでそれが存在する世界につながっているのだろうと思えた。

私もどこかでカプロー二に会ったのだ。

実はこの映画、まったく見る気がなくて娘が「見てきなよ。」というので

観に行った。

「どこがよかったの?」と、観終わって娘に聞いたら

「菜穂子さんが『生きてるってステキね。』って言うシーンだよ。」と彼女は言った。

わたしのこ、ちゃんと育ってる。よかった。

追記。

日付変って、19日の今日、ふうちゃんと話していて気が付いた。

この全編に流れるノスタルジーは、人間の清らかさにたいするノスタルジーだったんだ。

日本人の失われた清らかさにたいするノスタルジーだったんだ。
マガジン
H○Mの店頭で無料配布しているマガジンが、トレンドを拾うには最適。

なにしろ、無料なんだから。

ここの服は、何度見ても悩んでしまう品質だけれど、

身体にゆるみのない若い人なら似合うと思う。

私は、このマガジンから拾ったものをスクラップして楽しんでいるよ。

でも、私はのろいのでトレンドが終わる頃にしか買うものが

見つからないのがほとんど。

それもほとんどなしで、終いには変な物買っちゃったり。

早い人は、年中ショップで店員さんと交流してちょこちょこ買いで

一番乗りにコレだってもの手に入れてるはずだよね。

snk
寵児たち。
今朝、[あまちゃん]の後に林真理子がでている番組を観た。

私は、AKBの選挙など興味はないが、今回ばかりはおののいた。

指原梨乃と言えば、とてもふてぶてしい野心家で有名なあの子が?!

友人の誰ひとりにもアイドルになるとか、どういう夢があるとか告げず、

さっと地元から消えるように上京したというあの子。

ただありのままに、自分の野心を隠すことなく生きている子。

あの子が選ばれるとは、世の中は本当に変ったのだと思った。

ふつうの子のように仲間に迎合する、熱いお芝居をやってのけない

もともと一人だから…みたいな、そんな子。

今までなら、性格の良さそうな顔もカワイイ、そういう子をみんな選んできたじゃないの。

でも、この一見どんくさそうな、顔だってすごく可愛いってわけじゃない、性格だって

本人が言うようにねじまがったところを持っている、そういう子が選ばれた。

ネットの選挙速報でそれを見た時、驚きと共にすがすがしさを覚えた。

もう時代は、ぶりっこを求めていないのだな、と思った。

そして、今日の週刊現代のかいつまみの対談が、素晴らしかった。

shr

「ああ、確かに!ああ、確かに、この二人は似ているわ。」と感じた。

その容姿とは、うらはらにとてもとても戦場が似合う。

二人ともすでに無敵だが「無敵なんか知るか。お前も戦え。」と

挑発しているような存在感だった。

0ijh
Carly Rose
TVCMで古いブルースを聴いて、カッコいいから

調べたらこのコのこの曲が、一番心に残った。

nina simoreは、粋だし、響いてくるし、流石って思う。

michael bubleは、今っぽくて、ちゃらい感じが、巧い!って思う。

だけど、このコのこの歌は、存在以上に奥深い。

説得力があるんだよ。

しかも、他の曲もみんなめちゃめちゃうまいんだもん。

すごいねえ、13歳でこれだけ聴かせる歌い手は、そんなに出ないと思う。

やっぱり、ミュージカルの子役だったからなのかな、歌に歌詞以上の

STORYを感じるのは。

今から、CD発売が楽しみ。

cr12


Feeling good

ふしぎ、ふしぎ。

家の近くに入っては出てを繰り返す貸し店舗がある。

まあ、家賃が安いから入るんだろうけど、みんなすごいなあ、と思う。

閉店と開店を繰り返す場所だよ~?

と、近所に住む私達は、今度はどのくらいかなあ…と怪訝に思う。

しかし、ここにきて繁盛店がやってきた。

開店して3ヵ月が過ぎ、いつも繁盛している様子なので

私も夫を誘って行って見た。

「おいし~!」と、思うといいなあ、と密かな期待があったが、

やはりたいして感動がなかった。

私は、すごーくノーマルな札幌ラーメンとかただの醤油ラーメンなどが好みで

魚だしも肉のだしも混ざったどろどろ系は苦手だ。

あれは、みんな気づいてないと思うが身体が必要なものを摂取しようとしているのだ。

今の時代、ほとんどの人がミネラル不足なのだ。

それを「美味しい!」と思うのだ。

ふつーの!あたしゃ、ふつーの!ラーメンが食べたいの。

ほんとうにスタンダードって、消えやすい。

よろしくたのむよ~、って思うんだ!

Ted
娘たちが見たい見たい!と、騒いでいる映画[Ted]。

すんごくカワイイしおもしそうだけど。

私は、思った。

そもそも、あれがなくてもこういうことになるのかな?って。

きっと、ならないだろうなって。

やっぱり、そこから始まるんだろうと思うな。

でも面白そうなのでみたいね。

t
2013/01/16(水) 13:24:48 | Now | Trackback(-) | Comment(-)
うまいね!
きゃりーちゃん。

ふくは、保守的なもの、好きだけど、

精神では、いつもコンサバを切りたい。

3ey

モンスターって、言葉のついた曲は大概、売れ線だしHITするね。

ファッションモンスター(通常盤/初回プレス分)ファッションモンスター(通常盤/初回プレス分)
(2012/10/17)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る
2012/10/14(日) 18:35:06 | Now | Trackback(-) | Comment(-)
らーめんは!
あたし、ぜったい豚か鳥がいいんだよね。

きらいなのは、魚だしとぜんぶMIXのやつ。

食いつきはいいけど、かならず3分の1くらいからヤになる。

これ↓見てないけど、おいしい情報ありそう。

先日TVでやってた、地元のとんこつに近いラーメンが

戸越○座のはかたば○てんラーメンと

経堂のら○めん英ってやってたので食べてみたいな!

BRUTUS (ブルータス) 2012年 2/1号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2012年 2/1号 [雑誌]
(2012/01/11)
不明

商品詳細を見る
は○ねミク
「きもい~!」と連発してたら、次女が「コレ、聞いてみて」と言った。

IAヘッドフォンアクター

ああ、たしかにあたらしい。

文では、読んだことあるような世界を音楽で聞くのは、新しい。

何事もばかにできないなあ。

まるでTHE MATRIX RELOADEDのサイオンでうごめく人々のようにパワーは

底から湧いてくるのだ。

でもガイジンさんまでなぜ。
えらいね、たろうくんたち。
福島原発とこどもたち

山本太郎くんとこどもたち、すごいよ。

いま、すべてのこどもたちの本当の味方は、きみたちだけだよ。

情けないけど。
ART
dantague studio

↑↓おもしろい。

1ドル札で、いろんなことばを作っちゃうアート。

dtg
RTH
BRUTUS8/1号に載っていたロスのショップ[RTH]。

すごくパワーがある。

何度もこのページをめくっちゃった!

やっぱり、ラルフとリーバイスでデザインをやってたようなひとが

店をやると、なんともラフなアメリカのいい雰囲気だよ。

rt5
rt2
rt3
reh

いまどきのいろ。

ってこんなのかな。

あとは、蛍光色。

yhf
Happy
ケイト・モスに特に興味はないんだけど…

彼女がHappyになって、すごく顔が変ったと思うの。

やっぱり、HappyってHappyなんだな。

ただひとつ、変わらないのは、これからもお洒落なんだろうね、きっと。

km3
高橋 優
Q10のエンディングテーマ[ほんとのきもち]。

これ、いいね。

hntnk


ありのままの世界見ているのだけど、無力感と人知れず湧いてくる生きるエネルギーの

対比のような…そんな詩が。

なんか、あつい歌い方なのにあつくるしくないというか、ね。

いいよ 
いま
平成は時代の港かもしれない。

他所の国をなぞるように私達の国は、進んでいる。

そして、どこかの国も私達の国をなぞるように進んでいるかのようだ。

通販、大型ショッピングセンター、きつい香りの柔軟剤。

私達の見てきたエンターテイメントの練り直し然り。

あっちへこっちへ交差して今がどこか定かでない。

はてな、とどこかで感じながら何もかもが変化する。

sra1

しかし、一方で世界はあらゆる時代にいることの可能な時代。

昭和に住むのも明治に住むのも可能な時代。

情報の氾濫がうるさい中、背景を作ることも可能にした。

選べば良いのだ。

たとえば着物で出勤しないのは、日本人としてつまらないとつねづね思っていたが、

それもできる会社がある。

コスプレの趣味は、当たり前の時代だからこういうことが可能になった。

たとえば昭和40年代のTVソースを流して40年代風にアレンジした部屋で見、

40年代の服を着続け、ことばもその時代にしかない言葉を40年代の速さで使えば

40年代の空気感はやがて日常になる。

『マンション[1960年代モデル][1970年代モデル][1980年代モデル]選べます!』

なんてのが出現する日もくるかもだ。

そうした自分の情報に引き寄せられたことが日常になる。

かなり気味が悪いが、理解はできる。

趣味じゃない人から見たら、アニメの中に入って出られない感じだろう。

だけど、そういう時代の港かもしれない平成そのものの形とか匂いは

やっぱり過ぎてみないとわからないものだ。
ホ・オポノポノ
あなたも魔法使いになれるホ・オポノポノ(1?19冊)あなたも魔法使いになれるホ・オポノポノ(1?19冊)

トータルヘルスデザイン

商品詳細を見る


Ascensionが、近づいている。

けれど・・・どうこの世が変化していくのか、と思っていたが・・。

地球のレベルが約2段階上がるってどういうこと?

って思っていたし、そんなSF小説みたいな変化を体験できるとしたら…すごいこと。

ナチュラルな状態で、宇宙的アトラクションを経験しちゃうような!

いやいや、だとして!もう始まっている。

この本では[ごめんなさい][ゆるしてください][愛しています][ありがとう]と4つの言葉が

すべてに無を作りだす、Deletekeyだと言っている。

しかし、なんでもいいのだ。

”南無阿弥陀仏”でも”いろはに…”でも”ホ・オポノポノ”でも。

大事なことは、考えないことなのだから。

つまり、今までの経験も知識もまったく意味を持たない時代がきたというべきか。

たとえば、地球の向こう側にいる人にさえ、一人一人の内的思考に責任がある

ということには気がついていた。

そうは分かっていても、この10年どう対処したらいいのか解らなかった私だ。

それが、言葉を唱えることですべてが変わるなんて。

この本を読んだら、しがみつくものを失くしたようだ。

しばらく「ぼーっ」としてしまった。

まさしくアセンションな時代。

イハレアカラ・ヒューレンに続け、だね。

私の世界で苦しむ人々を解放せよ、だよ。
S○○C2(スンません、検索に引っかからないようにしてます)
m2

観てきた。
愉しかったな。
始まりのNYの描写が、気持ちいい!
爽快感がある。
本当に人間が長い歴史の中で、どれほど自由になったか。
今の自由を手に入れるために、どれだけの女の人生が必要だったか。
どれだけの男の人生を注いだか。
意識の変革には、長い長い時間を要した。
そして、今人間はもっともっと!より自由に生きようとしてるんだな。

今と昔、何が違うって、理由がなくなったことだよ。
何かにしがみつく理由が、ゼロ?♪なんだから!
サマンサの雄叫びさえ、誰もうんざりしつつ・・ゆるせるこの・・・今。

どこにマ○リーが出るのか、楽しみにしていたら・・・出てました!
彼女、すんごく可愛かった!!
ところで途中のカラオケシーンにマダム・イメルダみたいな人が出てるけど・・・あれは誰?!
素敵だったのは、ラ○ザ・ミネリのミュージカル仕立ての場面。
迫力があって格好良いし、ダンスも素敵。彼女が歌う曲の詞が、ヨカッタよ。
映画としたら、どうなのか分からないけど私はウレシイ。
自分と同じ40代後半の女たちが、活き活きしてる映画だもん。
昔と違って今じゃ、40代は、青春。
鏡を見て落ち込むより忘れちゃうか、盛り上げるもの(コラーゲンとか)試して楽しむ方が神の追い風吹く・・・そんな時代なんだよね。
Hat&Wedge sole
hat


「カンカン帽って、ダレがかぶっても月亭可朝のイメージになる」と、友人が言ってた。
(やだ、本当だ)と、思う。
今年は、日本じゃカンカン帽やこういう帽子が大流行りなんだね。
あとは、ウエッジソール。
私もかぶってみたけど、どうなんだろう?!
何もかも・・・微妙な年齢だ。
まったく!
ごくごくたまに健康に関する講演会という一番自分から遠いようなものに本当にたまに行く機会がある。
今は、りんごの本で有名な木村さんの農法が一番新しく自然で、これからの農業の指針になるであろう希望に満ちている。(よくは、しらないが雑草も虫も共生させるのだと思う)
20年前、知り合いの店に来た海洋学者が「魚は最も危険で有毒性の高い食物だ。特に骨は最も危険だ。」と言っていたと聞いた。
確かに今の海は、リサイクルのために汚染された水が排水される他に発電所の冷却水など一見さほど汚染してないかのような水がそこらじゅうに流されている。
同じくその時期、中国医の話を聞いた。
「今の土は、農薬で亜硝酸だらけになっている。農薬だらけの土からとれた野菜ももちろんだが、特に高い温度の火と油で傷めた野菜は、ガン物質だ。」
そして今日「病気になりたくなければ、野菜を食べすぎないこと。農薬をそのまま食べているようなものだから。」と聞いた。
「肉は抗生物質づけ。魚も養殖なら抗生物質づけ。食べ過ぎるのはよくないわ。」
こんなのは、常識のようだ。
魚は、ほどほどに。
肉魚は抗生物質を使わないもので危ない場所の産地はさけて吟味。
野菜は、無農薬。
ということになる。
要するにどこにも安全なところがない。
しかし、純粋な無農薬の野菜や米を手にできる人がどれくらいいるであろう。
私は、そうやってこだわって生きて結局、ガンで死んで行った人を何人か知っている。
こだわったのにね。

ずっと昔、養老猛の講演会で「いろいろな薬を飲むことでどのようなことになりますか?」という質問に彼はこう答えた。「よくそういう質問をされますが、言わばブラックホールのような場所に何を入れようがそう何かが起こるわけではないんですね。」というようなことを話してくれたのを覚えている。
それを聞いた時、私は思った。
すべてのことは、起こるべくして起こるのだと。
信頼の問題と、その人の人生のテーマの問題なのだ。
本当に尊いようであるが、賢い無農薬農業をまるで敬虔なクリスチャンのようにやっている人も・・・まっとうなようでいて、そうではない何かを兼ね備えているように見えた。

つまりは、こだわり過ぎってのは・・いちばん不健康って気がするのだ。
自分の前にきたものをありがたくいただける自分であることが幸福であり、健康だよ。

sp1
今年は、
bj1

ベージュの靴・・・買おうかな。
福山雅治
fkym

大河を久々に夫婦で見ている。
主役を囲む俳優がみんな類まれに巧い。
香川照之はもちろん、大森南朋にしても。
大森南朋の武市半平太は、圧巻だと思う。
あの男の小ささと哀しさをよくぞここまで演じ切ったなと、惚れ惚れする。

しかし・・・
「福山君てさ、奇跡のような男だね」と思う。
「だってこれで41歳だよ」と。
好みはそれぞれだが、けなすところが一つもない。
少女漫画から抜け出てきたかのようなルックスと性質。

その話を共にスピリチュアル大好きな友人に話すと
「福山君は、第二チャクラ(性エネルギー)が全開らしいよ。
それで引く手あまたに女が寄って来るんだって!」と言う。
奇跡だね。ホント。
SEXYで、見た目もあれだけしなやかでキレイなんだからさ。
ポカリスエットCM
poc1


QPに似てるね。
カッコいい。

po2
笑う!
bos2

巧いCMだね。
BOSS大人の流儀のCMの松坂慶子!
メンバーもオモシロいしね。
Designed by aykm.
