nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Hans Zimmer Fan
hz

1989年、新婚旅行時HAWAIIで購入してきたアルバム[MILLENNIUM]。

それ以来、ハンス・ジマーファンだ。

特に好きなのは[Driving Miss Daisy]のサウンド・トラック。

最近では[Inception]でもコンポーザーで参加している。

彼の参加している映画で観ていないものもたくさんあるので少しづつ触れるのもお楽しみ。

もともとは、ドイツ人のようでクラッシックに精通している感じはあるけど

それ以外はヨーロッパぽさは感じない。

いろんな国のいいとこどりが超ウマいって感じだ。
すげーな!
kon

90年代始め頃、たまたまつけたTVでドイツ文学者の紳士が趣味のアートを紹介する番組をやっていた。(この人自体、変態ぽかった!なんだよ、NHK。時々超とンがってるよ)
その時、初めて見た今道子の作品。
深窓の令嬢の変態作品なのだが・・・アートとしてのパワーが強い。
そして「美しいものと趣味の悪いものは共存する可能性があるんだ」と改めて思わされたアート。
とにかく、何かを打ち破っている。
アヲハタ55     
Designed by aykm.
