nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
面白かった!
お買いもの中毒な私! [DVD]お買いもの中毒な私! [DVD]
(2009/10/21)
アイラ・フィッシャーヒュー・ダンシー

商品詳細を見る


「一緒に観ようよ!ママ!スゴクオモシロいよ」と、誘われて観ました。
[お買物中毒な私]
愉しい映画だった?。
いいなー!
アイラ・フィッシャーヒュー・ダンシー。
久々に器の大きなアメリカの女優だなって感じだ。
私は、キャサリーン・ターナーのようなアメリカ人らしい肝の据わった感じの人って大好きなんだけど、最近のアメリカ人てみんな超自信家だったり、上げ膳据え膳的なカワイ子ちゃんばかりでつまらないなあと感じてたから、この人はHit!
子どもが4、5人いたって可笑しくないような母性を感じる。
そして、すごくコミカルな感じが素敵。
コミカルっていうのは、あれば最高の人徳だよね。
まったく!
ごくごくたまに健康に関する講演会という一番自分から遠いようなものに本当にたまに行く機会がある。
今は、りんごの本で有名な木村さんの農法が一番新しく自然で、これからの農業の指針になるであろう希望に満ちている。(よくは、しらないが雑草も虫も共生させるのだと思う)
20年前、知り合いの店に来た海洋学者が「魚は最も危険で有毒性の高い食物だ。特に骨は最も危険だ。」と言っていたと聞いた。
確かに今の海は、リサイクルのために汚染された水が排水される他に発電所の冷却水など一見さほど汚染してないかのような水がそこらじゅうに流されている。
同じくその時期、中国医の話を聞いた。
「今の土は、農薬で亜硝酸だらけになっている。農薬だらけの土からとれた野菜ももちろんだが、特に高い温度の火と油で傷めた野菜は、ガン物質だ。」
そして今日「病気になりたくなければ、野菜を食べすぎないこと。農薬をそのまま食べているようなものだから。」と聞いた。
「肉は抗生物質づけ。魚も養殖なら抗生物質づけ。食べ過ぎるのはよくないわ。」
こんなのは、常識のようだ。
魚は、ほどほどに。
肉魚は抗生物質を使わないもので危ない場所の産地はさけて吟味。
野菜は、無農薬。
ということになる。
要するにどこにも安全なところがない。
しかし、純粋な無農薬の野菜や米を手にできる人がどれくらいいるであろう。
私は、そうやってこだわって生きて結局、ガンで死んで行った人を何人か知っている。
こだわったのにね。

ずっと昔、養老猛の講演会で「いろいろな薬を飲むことでどのようなことになりますか?」という質問に彼はこう答えた。「よくそういう質問をされますが、言わばブラックホールのような場所に何を入れようがそう何かが起こるわけではないんですね。」というようなことを話してくれたのを覚えている。
それを聞いた時、私は思った。
すべてのことは、起こるべくして起こるのだと。
信頼の問題と、その人の人生のテーマの問題なのだ。
本当に尊いようであるが、賢い無農薬農業をまるで敬虔なクリスチャンのようにやっている人も・・・まっとうなようでいて、そうではない何かを兼ね備えているように見えた。

つまりは、こだわり過ぎってのは・・いちばん不健康って気がするのだ。
自分の前にきたものをありがたくいただける自分であることが幸福であり、健康だよ。

sp1
雨だねえ?。
「ミレニアム前後の地球って星は、モラルも混沌も打ち上げ花火のようになって昇華してしまうんだって!
人間の肉体は、古い記憶をすべて記憶してるからそれが壁になるけど、このミレニアムに限っちゃそれを破るに楽な時代なのさ。
笑っちゃうくらいに、夢のような時代だよ?。
みんなお祭り騒ぎのように古い慣習が無効になって、開いた瞳もポツンとしちゃう時代なの。
笑うだろ?
こんな騒ぎは、そうはない!
この地球が最後だよ!
旧型肉体マシーンに乗って、映画の主人公になる旅さ。
さあ、行きたい奴はエントリーしてごらん!
はっきり言って、この旅は万が一にも当り難い。
この星に行けたらもの凄い幸運な御人さ!
さあ、この星に行ってアンタは何ができるかね?」

0y2

・・・なんて感じで生まれてきたのかな?時々想像して笑う。そして・・・
「眺めてちゃだめだよ!この旅に当った醍醐味味わあきゃ!!
ダイブしなよ。オモシロいから?!お先に?」という声が聞こえてくる。
オモシロい。ああ、面白い。
人生そう長くないよ。
ほんと、ほんと。
息もできないほど。
ブレスレス [DVD]ブレスレス [DVD]
(2008/04/16)
リチャード・ギア

商品詳細を見る


って意味だっけ?リチャード・ギアの[ブレスレス]。
モラルが無くて粗野で一緒にいるのが不安な男の純愛。
これが・・・めちゃめちゃ良かった。
「愛してる!」って言葉が、いつものアメリカ映画のように甘くない。
愛しすぎて哀しい。
胸が張り裂けそう!って感じの・・。
キムタクもリチャード・ギアの作品で一番良かったと言っていた。
あら、妙なところで彼と共通項を持っちゃったわ。
あはは・・・。
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]
(2008/02/22)
佐藤江梨子佐津川愛美

商品詳細を見る


「サトエリって、存在感あんなー!」と納得した作品。
この映画、ホントに最後まで見るのが結構つらかった。
何しろ、ドロドロで恐くてもったりしてて。
だけど、観終わった後はかなりの壮快感がある。
だから途中で止めた人は大損な映画だ。
永作博美が、とても巧く感じた。
稀薄な存在の無垢な感じをマジックのように演じていた。
原作者の頭の良さはさることながら、映画の作りがすごく面白かったンだよね。
脈のない彼。
isg1

大好きなんだけどな。
5月4日になると、あと1年?
水面下では・・・
インソンの復帰にふさわしい仕事・・・をスタッフがあれやこれやと探し始めているのかもしれないね。
ああ、ワクワク、キラキラする。

ああ、どうかドラマにも出てください。
TVという枠をはみ出しそうな君のスターぶりが私は一番好きなのよ!
あさごはん!
cyo1

野菜ジュースといちごとメープルパンとしょうが紅茶。

一日の中で朝食がいちばん好きだよ。

いくら食べても太らないしさ♪

・・・ほんとゥ?アハハハ?
今年は、
bj1

ベージュの靴・・・買おうかな。
Sister says
sis1

「高校に入ったらサドルシューズはくんだ」
あの頃、お洒落に興味のあるコは、みんなそう思ってた。
そして、みんなはいていた。
私のは、まるでミッキーよろしくの白と黒。
なぜ、あの色がよかったのか?今じゃ解らないや。
ヤンキーかマジメしかいないような学校をやりすごすには、どうしてもお洒落が必要だった。
でも今、もし!あの当時の私に逢ったら、相当なイモに違いない。
だけどさ・・・あの子の可愛さは私がいちばんよく解るはず。
だって、幼くてつたなくてもがきながら・・・一生懸命生きていた私なんだもの。
Anniversary Tour
fkok1

何度見ても、この始まりは鳥肌!

この50年近い人生に置いて、これだけ愛すべきアイドルはこの子たちだけ。

いつだって気持ちを上げてくれるMy Anjelだよ。

それにしても、国立の雨がこれほどひどいとは!

まるで彼らの商売繁盛がこれからも続く印のようだね。
福山雅治
fkym

大河を久々に夫婦で見ている。
主役を囲む俳優がみんな類まれに巧い。
香川照之はもちろん、大森南朋にしても。
大森南朋の武市半平太は、圧巻だと思う。
あの男の小ささと哀しさをよくぞここまで演じ切ったなと、惚れ惚れする。

しかし・・・
「福山君てさ、奇跡のような男だね」と思う。
「だってこれで41歳だよ」と。
好みはそれぞれだが、けなすところが一つもない。
少女漫画から抜け出てきたかのようなルックスと性質。

その話を共にスピリチュアル大好きな友人に話すと
「福山君は、第二チャクラ(性エネルギー)が全開らしいよ。
それで引く手あまたに女が寄って来るんだって!」と言う。
奇跡だね。ホント。
SEXYで、見た目もあれだけしなやかでキレイなんだからさ。
初宝塚!
tkr

「・・・宝塚ってどんな世界だろう?」と、長年思っていた。
ソミに誘われて、やっと実現。初の宝塚観劇。

赤い絨毯とキラキラのシャンデリアとウキウキしたご婦人がたと。
お留守番なのか、浮世も無情もシャンテ前辺りから見当たらない。
女という生き物のナンとたくましいものか。
だから女は、ほこらしい。
「さあ!楽しむわよ?!」
誰もが何とかしてそこへそこへ、魔法の時間の始まりへ。
どんな女だってすぐに幸せになれる、魔法のチケットを持って生れてきたんだわ。
どう見ても80歳前後のご婦人が、グッズショップのプロマイドの前でどれを買おうか右往左往。
その姿がとてもキュートで微笑ましくてとても素敵。
そんな気にさせる繊細で美しく歴史ある舞台とスターに感謝。
Viva!!宝塚!!!

今度はベルばら、観に行こう。
新緑
まだ4月だが、私は5月が大好き。
桜は終ってしまうが、芽吹きの勢いがこころを明るくするからね。
日本には、新緑を愛でることばの表現がたくさんある。
英語のPJ先生も「日本には四季がある。晴れたり曇ったり、雪や雨が降ったりする。
それがどんなにすばらしいか!」と言っていた。

木の芽雨
  ・樹木の芽吹く季節に降る雨のこと。
緑雨
  ・緑あふれる新緑の季節に降る雨のこと。
万緑
  ・見渡す限り緑の意味。
緑風
  ・新緑の時期に駆け抜ける風のこと。
若葉雨
  ・若葉に墜ちる恵みの水滴。
新樹
  ・若葉の萌え出た樹木のこと。
山笑う
  ・春の山の光輝く明るい感じ。
芽立ち
  ・樹木が一斉に芽吹き始める様子。
山若葉・谷若葉
  ・山、または谷のすべての樹木が若葉をつけること。
花散らしの風
  ・春の訪れを告げる風は花を散らすほど強い。

今日は、花を散らす雨が降っている。
来週、もっと北の町の桜を観に行きたい。
ふん。
コドモのDSトモダチコレクションで大好きな韓流スター、チョ・インソン君と自分のトモコレをゲーム中で相性判断したら・・・
「相性度27%。ささちゃんの片思い傾向のようです。」と出た。
かー!
現実てき?っ!!
頂き物。
すごく!美味しい餃子を風ちゃんからもらった。
カロリーは高そうだけど、美味しいから少しでも満足する。
調べたら取り寄せできるし、手頃だからGOOD!

そうそう!
「中国人から教わった失敗しない一番美味しい餃子の焼き方はね、火を入れてない状態のフライパンに餃子を並べて水と油をかけてから焼くの。なかなか美味しく焼けるよ」と風ちゃんに聞いた。
その通りで私も美味しく焼けた。

餃子の満州
今夜新月。
21:29から。
ボイドタイムは15日4:19?7:49だね。

早速、春分マップ作成したよん。
学校。
娘が張り切って高校生活をしている。
ありがたいことだ。
今回幸運なことに半端じゃない厳しさの担任にあたり、親子で尊敬が湧いた。
情熱とは、怒り。
だからこれを心底、間違わずに使えるひとは、天職を持った人だけだ。
家の娘は、中学でも情熱のある担任だった。
不登校の生徒の家に仕事帰りに毎日寄るような熱い男。
「○○先生はね、先生になりたくてなったんだよ。
他になりたいものがあって、なれなかったからじゃないんだ」
と、娘はよく話していた。
私は、最高の教育って尊敬できる大人の背中を見ることだと思うから・・・そういう先生が有難かった。
そういう先生は、周りの評価より子どものこころが一番大切なのだから。

娘の仲よしさんは、ICUの高校に入った。
これもまた当りらしい。
「毎日が楽しくて仕方ない」らしい。
一流とか一流でないとかは関係なくて、みんなそれぞれに必要なものが舞い込んでくるものなのかもなあ。
よかった、よかった。
ポカリスエットCM
poc1


QPに似てるね。
カッコいい。

po2
もし・・・
昨夜TVで[世にも奇妙な・・]を見ていて、ふと思ったのだが・・・
もし自分の人生を誰かの脚本で生きるとしたら、みんなは誰を選ぶだろう。
私は、作夜見たからではなくて三谷幸喜がいいな。
例えば、浅田次郎原作だとしても、三谷幸喜。
どこかコミカルなのがいい。
クド官は、オモシロいけど明け透け過ぎてな。
もちろん[雑居時代]の松木ひろしもいいけど。
・・・きっと、サスペンス仕立てを好む人もいるんだろうな。
・・・ちょっと[雑居時代]を見たくなったので、とても素敵なシーンをひとつ。
大原麗子みたいに可愛い女になりたいわん。

雑居時代
Sweets Girl
ck1

長女の友人たちが、計4人泊まりに来ている。
ああ、大家族ってこんな感じなのか、と感慨にふける。
小さい頃は、クレージーになってもやがてこんな時間もやってくる。

それにしても!
女の子がやってくると、冷蔵庫はSweetsのてんこ盛りになる。
それぞれの親が娘のためにお持たせと娘を一緒に届ける。
和菓子は一つもなかったが、食べたことのない美味しいお菓子にも出会えた。
ただし、有難くても一挙には食べられない。
明日には捨てられる運命の生菓子が、いくつか・・・。
家の子達の世代以降は低体温で困る子が多いが、こういうことも原因の一つかもしれないね。
えええ?。
ruyu1

売れてそうだと思い買ったら、美味しい。
何かのトッピングにいいし。
ごはん、山盛り食べちゃった
キムチドラマ
bebw1


[ベートーベンウイルス]を観た。
このドラマは、庶民の哀しみと喜びに満ちていた。
早く消えてくれ的なペ・ヨンギが、とても優しいひとだったことも、パク・ヒョックォン先輩がとても可愛い妻と娘と自分のしたいことの間で傷心するのも、とんでもない若者ハ・イドゥオンとオーボエ奏者のおじいさんキム・ガヒョンとの関係にもとことん泣かされた。
マエストロの両脇をしめるカン・ゴヌとトゥ・ルミよりもその他の人々のエピソードがすごくよかった。

マエストロ、カン・ゴヌがおばさんに「糞のかたまり」と言うところもとてもいいじゃないか。
その後のおばさんの演奏へのインビテーションでしょう。
「名前で生きることは、自分に責任をもつこと」
厳しいね。こういうこと言う人が、私は好きだよ。
マエストロ、カンは、言いきることで責任をとる。
自分を愛するってこういうことでもあると思う。
なまちょろい生き方なんて選ばないんだな、彼は。
「どっちなんだ?」ってことだね。

心温まるドラマだった。
[風の絵師][太陽の女][ベートーベンウイルス]ときて、まったく韓国ドラマを見ないでいられない。
さすがキムチの国のドラマ、くさくて美味しくて跡惹くンだよなあ。
Designed by aykm.
