nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
天才柳沢教授29巻
天才 柳沢教授の生活(29) (モーニングKC)天才 柳沢教授の生活(29) (モーニングKC)
(2010/08/23)
山下 和美

商品詳細を見る


いやあ、よかった!!

何だか、美味しい料理を「ウマい!」って評しているかのようで

申し訳ないのだが。

バイトの帰りの電車の中で、これを読みつつ涙がこぼれた。

人の個性やその人を形作ってきた性格のクセが、何とも言い難い愛しさとなって

こみあげてくることがある。

家族や家族の思い出の中には、振り返ってみると

まるで朝になったらきれいにたたまれた布団のように

誰かなりに幸せを作ろうとしたその人らしさの片鱗がどこかに見え隠れしている。

それは、愛なのだ。

そのことをすごく感じる29巻だった。
Hans Zimmer Fan
hz

1989年、新婚旅行時HAWAIIで購入してきたアルバム[MILLENNIUM]。

それ以来、ハンス・ジマーファンだ。

特に好きなのは[Driving Miss Daisy]のサウンド・トラック。

最近では[Inception]でもコンポーザーで参加している。

彼の参加している映画で観ていないものもたくさんあるので少しづつ触れるのもお楽しみ。

もともとは、ドイツ人のようでクラッシックに精通している感じはあるけど

それ以外はヨーロッパぽさは感じない。

いろんな国のいいとこどりが超ウマいって感じだ。
うぬぼれ刑事-マラカスの詩-
kyn

クドカンに小泉今日子ときたら・・・コスプレ!

って、思うの私だけかな。(戸田恵梨香×クドカンも!!!)

今回も!!

愉しませてもらった  

このひとってスゴイ不思議なひとだよね。

どんな生き方しようが、ひざ小僧だけは永遠の小学生みたいな

無垢な感じがあって。

読売の橋本さんですら、彼女と[本よみうり堂]で同席するのを

喜んでいたというアイドル性。

蓮っ葉な感じが[毎日かあさん]にもピッタリだね。

夫役が元旦那ってどうか?!と思うけど、原作者のどろくさ?い感じにはドツボな気がするよ。

いつでも今っぽくありながら、いつからか昭和の匂いのするイイ女になっちゃったね。

けっこうミラクル。いや・・・すごくミラクルなひと。
うぬぼれ刑事-甘党-
yksmr

薬師丸ひろ子登場!!って感じで楽しみにしていた。

終了後、友人きなこにメール。

「もう、加藤治子みたいだね

妖艶で・・・しかし現実感もあるという・・・」

「もうなんか、ホントは怖い童話みたいな存在だよね、薬師丸ひろ子」

ウマい!!!!きなこに座布団10枚。

マジでそんな感じだから

これからも見ていきたいね。
龍馬伝33回
fuk

[亀山社中の大仕事]。

やあ?、格好ヨカッターっ....福山くん。

どんどん表情がしまってきて、みんなの思いが作り上げたキャラそのもの。

こういう番組は、当然、現代社会とリンクしてるからいろんなことを思いつつ見た。

「私が出たいのは、この国」という蒼井優ちゃんのかたくなな姿が痛々しかった。

近藤長次郎役の大泉洋もよかったしね。

まあ...これまでの龍馬伝、一番心に残ってるのはやっぱり!!

knd

近藤正臣演じる山内容堂。

研ぎ澄まされた心の一瞬一瞬さえ、伝わってくるかのような迫力だった。

↓興味深い。

インタビュー

そして思ったより早くDVD発売になったね。

きみ!!美しすぎるよ

fky
Lunch Time .2
gld1

さあ、昼休憩。向かうは、1F上のロッカールーム。

それからまた1F上の社員食堂。

やる気が原価を割ったり、価格以上に見えたりしない定食群の・・・そんな。

手を洗って持ってきた小さいおにぎりに足りない分を買う。

プレートにのせて、他の人ともろにかぶらない場所を探して座る。

一緒休憩をとってる人たちもいるけど、私は一人が楽。

イヤフォンをつけてTVを見たり、音楽を聴いたり....で食べる。

そこでもまた! 一つのイスの上で....足をもんだりして...。

本を読む。皿を片づける。

化粧する時間を取りたくないが、素で出たら大変なので少しの時間をトイレですごす。

また...猫が何かをぐちゃぐちゃにする要領で...やっぱりぐちゃぐちゃな出来で。

こ、、、、これは?!よくなってない、、、が、、、行かなきゃ!の時間。

お盆過ぎるのにたいして涼しくないなあ。

あと4ヵ月でお正月か...って、それもピンとこない話
Lunch Time .1
そこは、個室。大きい窓のある、物置部屋のような。

古い部屋の乾燥したにおいがあるから、窓をほとんど開ける。

靴を脱ぐ。はだしになる。イスを二つ向かい合わせにして足をなげだす。

聴きたいときは、音楽を聴く。

今は、梅のかりかりが細かく入っただしとゴマの混ざったおにぎり二つを食べる。

イオン飲料とか、お茶とか、大好きなPEPSI-nexとか..好きなのをいただく。

Emailの返信。足をもむ。ヨガのポーズなんかも時々する。

仕方なく、顔を見る。

適当に化粧をなおす。ねこが何かをぐちゃぐちゃにする要領で。

あとは・・・空をみる!

雲もお盆過ぎたら、変わるのかな。

811


Melody Gardot

↑こういうPVは、アメリカ人にしか作れないんじゃないかな。

大好きだね、私はこういうの。

ミュージカル仕立ても!眼鏡女子っていうより、眼鏡女史って感じも。
BIG
BIGなひと・・・と言って思い浮かぶのは、まず矢沢永吉。

故黒澤監督。

あとは、美空ひばり。

ものの15分くらいだったか・・この美空ひばりと

50cmくらいの至近距離に居合わせたことがある。

たまたま・・・なので、本当にありえない偶然だったが・・・

あれは、スゴイことだったと今にして思う。

あれくらいの人になるとふだん、まったくオーラを消しているので帰宅後に気が付いた。

そんなふうに無数の人生の点と点が重なり合う時間がある。

それが素晴らしい感動の時間になれば・・それも互いの胸の中で永遠だ。

特に舞台って、そういうことになるから・・・アタシ大好き!

そしてyoutubeでネットサーフィンしてたら↓こんなのに巡り合った。

Pavarotti & Barry White - My first, my last, my everything

これってすごくない?!

どっちもスゴイ!

パバロッティの声は芸術そのものだね。

オペラなんか知らないけど、魂の芯に響く。

バリー・ホワイトは、からだを動かしたくなる。

ここにいたひと、感動でどうしていいか解らなかったろうな・・。

youtubeで見た私もそんな感じ。
Calmex 
clm

これは[California×Mexico]の二つの場所の料理をくっつけた造語らしい。

今度、英語の先生がこの料理を食べさせてくれるってんで

「ラッキー!」と、たのしみにしている。

噂によれば「スパイシーでエキゾチックな味」らしい。

料理天国なここ日本でも、さすがにCalmexなレシピはあまり聞かない。

はやくやってくれ、Calmex Party。
Music
hb1

No Music No Life...なんてキャッチコピーがあるけど

私は、そこまでではない。

K-pop → J-pop → Guitar → Jazz → 米-pops → Oldies 

Sound-track → Classics →etc...と繰り返してる。

ン・・で、間がある。

間では、音楽はない。

音楽を見る、というような時間もあっていい。

誰かが、楽しげに話すのをまるで映画のワンシーンのように見ている。

ただ風が吹いて通りゆくのを友達の住む場所からきた風のようにあびたりする。

時間は、ただきてはゆく。

ほんの一瞬だけ私にとまって。

Once Upon a Time in America

カップは、今日のハーブティの飲み方。

こんなのってかなり野蛮だね...にがっ...

Gold
syacyo8

「身も心も社長派ですから」って言うまさみちゃん可愛かったナ

806 004

そして・・・このひとの講義。

「だめよ、割り勘なんかにしてちゃ!!女と男じゃ、システムが違うのよ」

これは、絶対だと思うよ。

天海祐希が、言うからすっごく!気持ちよかった?!!!

野島伸司もどんどんスカーッとしていくな?
珈琲の時間
to3

最近、砂糖と珈琲の過剰摂取をやめた。

それに娘たちが夏休みに入ったせいもあって、なかなか珈琲の時間をとりにくい。

しかし4月にとあるスピリチュアル系の講習を受けてから

自分の芯の部分に短時間にIntoできるというか、つながれる。

ストレスから軽くまったく未踏の場所へINできる。

わずかな時間で自分を取り戻せる。

それは、すばらしい変化でたすかる。

min1

今日は、再び海風の町へ仕事で行った。

この町は、商売は下火だけど・・・結構イキイキしているな♪
Justin Timberlake
js1


LoveStoned-Justin Timberlake

あ?・・・どのPVも

格好良すぎ。
男の財布
今ってどこでも、スタンプカードとか、ショップカードをくれる。

それを全部、財布にしまっておく人ってすごく多い。

だから支払いの時、ショップカードを出そうとすれば時間がかかり財布が目立つ。

職場で男性客の出入りが多い場所にいるので、他人の財布に興味は無かったが

自然と目に入るようになってしまった。

「そろそろ、パパに財布を買ってあげようと思うの。何がいいと思う?

ブランドものとか・・・L.V.ナンカどう?」

「あはは・・・ナンだかその辺のお兄ちゃんが持ってそうだから、

パパが持ってるのってどうかな」

「あ?、確かにね」

初めから買う気が無かったが「そういうのどう思うか」と尋ねたらそういう答えが返ってきた。

小学校6年のコドモも知っているルイ・ヴィトン。

正直言って、欲しいと思ったことは、なかった。

あー、分かった、分かった。

ショッピングモールなどで前を歩く、腰パンの兄ちゃんのジーンズのポッケに

入ってるソレを見てるんだな・・・きっと。

しかし、先日粋な爺さんがそれを持っていた。

(だから、夫にもどうかと思ったのだった。)

一目で(良い財布だな)と判る上質の薄い本革だった。

(小銭入れは、オレンジ色で小さく、長財布は、モスグリーンだった。本店で買ったのかな・・。)

「素敵なお財布ですね。」と一言話すといつもお供の相棒に

「ホラ、見ろ。判る人には判るんだ。これは、ルイ・ヴィトンなんだ」と

自慢気に目をキラキラさせた。

実を言うとその紳士は、脳梗塞か何かで身体が巧く動かせない。

しかし、惨めったらしさがまるでない。

顧客の中でも、もっとも優れた紳士だ。

男の財布は、とても大事だ。

女のヒトより、持つアイテムが少ないせいだろう。

その人らしさが、出てしまうのだ。。

ブランドか、どうか、なんてもちろん関係ない。

きれいに使っているかどうかなんだと思う。

そして・・・生き方を持っているかどうかでも・・・あるのかもな。
なつかしいーわっ。
sse1

昭和のお母さんの服。

サザエさん2 ファッションチェック

観月ありさのサザエさんて・・・

今のアニメのサザエさんより、サザエさんらしいから好き。
Designed by aykm.
