nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
J.CREW!!
ja

ここは、いつだってお洒落の教科書みたいだね。

だけど、ほんと体型がちがうっ!(--〆);

「パンツは、腰ではくのさ」って感じる。

かんじんかなめのこしがあいまいで…きゃしゃすぎるか、

存在感ありすぎかですからね、われわれジャパニーズは。

jb
たにんのふところ。
『ワンピース』 編集者予想の尾田先生の年収は31億2228万円だって。

スゴイですね~。ヒュー♪

収入だけをめざしたって、どんなにひっしになったって

そんな収入簡単には入らない金額でしょうね。

なんだか矛盾ばっかりして、わるい念をしょって稼いでる

政治家とか、東電役員とかとかせぎかたがちがうなあ。

親戚が地震保険で入った金額を知り、

「あ~あ、我が家も入っておけばよかったな」と、あとのまつり。

たにんのふところにおののいて、憂いでいるばあいじゃないのよ。

時遅しの地震保険より、ガン保険に入っておかなきゃになっちゃったもの。

げんぱつじこ。もう、わすれたいから、アンテナはってないけどさ…。

osif
あめのなかのばら。

だいこうぶつ!

hn1
がくっ。
rkn

このふたりの離婚。

これこそ、想定外。

なぜか我が家は全員「えー…」と

がっかりしている。
このじき、なんでこのかた、
自分の母方の国についてのパフォーマンスをするんだろう。

ob

わざとらしいことやって。

放射能汚染水の指示は、米の圧力だという記事にしても

いったいどういうことなのだろう。

HOPEってなにいってたのかしら。

ソニーは、何にねらわれてるんだろう。

政治家って、根本的にこまったことがないのかな。

(じみんももとはじぶんで種をまいたのをだれかのせいにしてるけど)

黙って国民のために協力すれば、株があがりますよっ!ての。

スケールがでかすぎて、私たちが蟻のようにしか思えないのかしら。

「原発事故と行政監視の在り方」小出裕章氏

↑たすかる!

ほんとうに憤りを感じてるわたしたちの思いをよく伝えてくれた!
いぬのさんぽ。
as3

に、あさゆうと毎日はりこんでいたら寒さに気づかず

ぼうこうえんになってしまった。

ばかである。

yug5
きおくれ。
450

デザート!

このところにきたとき「もう食べられない」と思ってしまうのは、

かなり残念だ。

風ちゃんのいったことないけど気になる、遠くから見えるけど

どうやって行ったらいいか、わからない店をさがし

車を走らせてきてみたら…結構おいしいイタリアンだった。

ふだん食べてるB級じゃない。

それなのに、その日の朝、これまた風ちゃんからいただいたチーズケーキの

最後のひと切れを我慢できずに平らげてきてしまったというわけ。

だけど、わたしって手の込んだこういうフルコース、

なぜだか、つねに不似合いだなあ、と感じてしまう。

こういうの食べてるじぶんがどこか貧相だなって

他人には思わないのにじぶんには思っている。

なんでだろ。

かろうじて仏蘭西料理じゃなかったのが救いだ。

だって、国名の前に"お"がつくでしょ?

あれは。

おかし、おざぶとん、お…、ああ他もつくよね。

まあ、いいや。

こういう食事を純粋に楽しめる友人ときてよかった、ヨカッタ。
なつ。
なつというかんじの一文字をこどもの名まえに入れているひとがいる。

単純になつうまれなのか、なつが運んでくるすべてのものがすきなのか。

なつ!と言う文字には、すべてをあかるく照らす力を感じる。

bp

おしゃれを楽しむなら、たぶん、秋冬なのだろうけど

わたしもなつのアイテムの方が好きだ。

Tシャツとか、むぎわらとか、サンダルとか、焼けたボードウォークとか。

どんどんかんたんにするのが大好きだし。

だいたいあつささむさなら、寒いのにめっちゃ弱いよ。
いろがかわいい。
jsm
justy nachrabelska

いままで、きてなかったけど

もしかしてロシア人デザイナー?

クリーンな感覚。
Oh! No! Jump Girl!!
私もまんが好きだったけど、次女は、その上を行く。

ワンピースに始まり、あっと言う間にスケットダンス、銀魂とまたたく間に

本棚にあふれんばかりのジャンプコミックス。

(そしてただ今はなとゆめ「夏目友人帳」も。

むかしは、はなとゆめにははなとゆめの、少女フレンドには、少女フレンドの…

スジとファンみたいのがあったけど。

いま、どうなってんだろ。かいもくわからん。)

今どき、少女まんがに純粋な少女まんがを探すほうがむずかしい。

性描写のないもので冒険もの、あるいはギャグとくればこっち方面で、ということなのか。

多少オタめいてくるところが難点だけど、世の中ジャンプファンは多い。

ということで、御近所のトラッドな喫茶店に連れて行くと

いち早く週刊ジャンプを見つけ、大喜びの次女。

うちは、コミックスのみなので。

さっそく「一休もオモシロいね」って、また~?!

jpg
おばあちゃん。
おばあちゃんというのは、みんな抜けたところが多くなる。

こどもたちや人生にためされて、おばあちゃんになったころには

じぶんというのがうすくなる。

ああ、もうどうでもいい。

人生のながれにあがらうことはできない。

わらっていよう、といつもこころが・から・になる。

・から・だからか、ゆたかになる。

そうじゃないおばあちゃんもいるけどね。

くじけないでくじけないで
(2010/03/17)
柴田 トヨ

商品詳細を見る


この本、立ち読みしたら、ほしくなっちゃった↑
「アメリカの巨大な…
おっ○い」と、書いたのは大好きな作家、スティーブン・キング。

あのМの看板文字とその国民的存在を比喩して。

すごーくあたま良さそうだから、あのひともユダヤ人なのかな…。

マクドナルドに「ジャンクフード販売」中止要請

アメリカって本当に極端だね。禁煙にしろ、自然志向にしろ。

発信元がウォールストリートジャーナル。

この新聞社は、何派なんだっけ。

今度は夕方、テレビで一日2個のマックを食べ続けるマックファンのニュース。

なんチャンだったか、忘れたけど、スポンサーかな。

jun9
(↑ジャンクフードTシャツだいすきです!とくにハンバーガー柄、

これじゃないけど同じの3枚買ったくち。なぜ?なぞ、なぞ

誰が何をどう企てて、世論を味方にこの先、身を肥やしていくのか。

少なくとも、3歳までにマックづけにしてマックファンを永遠にしたてるという

商業戦略は、ちょっとムッとするとこがあった。

これからの世の中、某焼肉店の事件のようなことがあるから

自分の価格基準てだいじな目安だよね。

こんなに値下げして自分ならやっていけない、と思ったら

やっぱりダメかもな、と思う。

何が起こっても「自力で逃げてください」な、わけだから。
ひとりといっぴき。
ひとりがいっぴきにれんぞくではなしかける。

それがあんまりおそまつな内容だから、時々ひとりで笑ってしまう。

いっぴきは、ごはん、おさんぽ、表にでること、

ままがあそんでくれることだけをおもっている。

ところがこのこに生理がきて

「犬は二週間の生理中に排卵があるんです。

雄犬と散歩の途中でそんなことになったら、即妊娠です。

気をつけてくださいね。」

と言われて、わたしは表に出たがるこの犬を出してあげたいものの

一度出せば始終見ていなければならない。

うちは、フェンスがないのだ。

それに福島の件で、私は犬を表に出すのにもすごく勇気がいった。

犬だからと言って汚染のはげしい土に放すのが、何だか…。

in3

でもこの犬は、表の犬なのだ。

表に出た時のイキイキした顔は、本当に犬らしい。

だから、付き合えるだけ付き合う。

では、おさんぽに行ってまいります。
声だより。
そんなのがあったら、届けてほしいな。

だいすきなひとが話す声がポストに届くのは楽しいから。

電話。

電話じゃだめなの。

ただ聞いているってことができないでしょ。

「ほいな」

今は疎遠になっているが、何か聞くとそう返事する友人がいた。

返事の中には、何だかそのひとらしさをウンと垣間見せるようなひとがいて

その返事の声やトーンにとてもひかれることがある。

「あー、はいはい」

こういう聞き方によっては、失礼なあいまいな返事が「ウマい!」人がいる。

たとえば樹木希林とかもたいまさことかは、こういう返事にけんが感じられない。

以前、友人が行った「詩の朗読会」では、「ことばがことばの意味をなさない読み方を

するひとにはものすごいブーイングなんだよ」と言っていた。

「生きたことば」というのがあるのだ。

「生きたことば」は、やっぱり、それぞれの経験がモノをいうんだよなあ。
じぶん。
これほど自分があるのに、自信がないところがある。

昔、長女の幼稚園BAGを作った時、輸入物の生地を使った。

ハジにメーカーの名前が印刷してあったのがすごく気に入って

ふたの部分を切りっぱなしのままにしたかった。

しかし園の規定のものと若干違ってしまうので悩んだあげくにそこを切ってしまった。

いまでも後悔している。

私は社会とそういう付き合い方しかしなかった。

そんなふうに社会に応じて、自分をばっさり切ってしまうことが多々あった。

しかし、流石にこの歳にしてそんな勿体ない事はよそう!と思う。

どんなに社会に順応しようとしても私は魂がアーティストなのだ。

こういう感覚の人は、他人に理解されにくいのが普通だと思う。

かと言ってすっごく変わり者でもない、半端モノだ。

しかし、この自由な魂を維持するために苦労したのは、

何も周りだけじゃない。

スピリチュアルも政治も宗教も反原発も原発推進もすべておなじ商売だと知った今、

魅力的ななぞは消えた。

わくわくした私のじかんをすごさなきゃ。

できるかぎり。

obt
めまぐるしいね。
世の中。

なぜだかビン.ラディンの件も電力不足の過大報道も

「ちゃばん、ちゃばん」と感じてしまう私だ。

浜岡原発、停止の方向でなんとかほっとはしたが、地震に果たして間に合うのかしら。

福島のような事故は、あってはならないことだと言うのに。

喉元過ぎれば…と言うけど、なんだか国民の感情をも

今まで通り簡単に無視されそうな気配がある。

今回の地震で、世の中明日のことはわからないと悟った。

だから一瞬を大切にしようと思うけど、大きな地震がきそうで

何だか落ち着かない日々だ。

co6
今日は
英語の送迎を風ちゃんの旦那さまがしてくれた。

帰りのお迎えが、仕事の用事でちょっとばかり遅れただけで

風ちゃんが「罰ゲームでおごり!」と言い

私は特に何の被害もないのにごはんを御馳走になった。

デザートまで別注していただいて超lucky♪

sp7

お店の人が注文の時に「今日は、メンズデーでスープが無料です。」

と言って旦那様が頼んだビーツのポタージュ。

何て綺麗な色でしょう!

ちょっと飲ませてもらったらスゴく美味だった。

たまねぎとビーツとすこーしジャガイモみたいな味もして。
5月。
家の娘たちの誕生月だ。

1年の中で一番好きな季節だ。

瑞々しい緑の季節。

長女がお弁当やさんにアルバイトに行っている。

もうちゃんと働いてお給料をもらえるようになったのだ。

用事がないかぎり、必ず仕事場に30分前には出勤する。

「女優になる。」と言っていたのに

「私は、好きな物を売る仕事に向いていると思うの。」と

晴れがましい表情で話す。

大きくなったのだ。

お弁当屋さんに顧客となって買い物に行くとちょっと奥の方に

私を見つけてはじらった笑顔の長女が見えた。

その姿や顔があまりに可愛いので母に

「可愛いから買いに行って見てきてごらんよ」と言った。

母も早速行ってきて「本当に可愛い!」と言い「よく動いていたわ。」と誇らしげだ。

長女が、帰宅すると私や祖母が行ったことがとても嬉しそうだった。

そんなことで嬉しいと感じる長女が、とてもまともに思えて

私は長女の成長にこころから安堵を覚えた。

kr8
JOYPANE
↑というパネルを組み立てて物置きを作っている。

…のを手伝っている。と言うべきだな。

本当は、夫の仕事の事務所が作りたいのだが、まずは物置小屋。

それから(本当はデッキは好きではないだが飼い犬のため)デッキを作る。

その後、夫の事務所を作る予定。

何とか仕上げてしまわないと庭がいつまでも決まらない。

だから、頑張る。

pnkb
尊敬。
原発も政治も…

ひとり一人が、自分の非を認めることから

始まるものがあるはずだ。

それこそが、復興の第一歩だと思う。

こういうのってできそうでなかなかできないから

尊敬するなあ。

武田邦彦
Designed by aykm.
