fc2ブログ

nico

このじき、なんでこのかた、
自分の母方の国についてのパフォーマンスをするんだろう。

ob

わざとらしいことやって。

放射能汚染水の指示は、米の圧力だという記事にしても

いったいどういうことなのだろう。

HOPEってなにいってたのかしら。

ソニーは、何にねらわれてるんだろう。

政治家って、根本的にこまったことがないのかな。

(じみんももとはじぶんで種をまいたのをだれかのせいにしてるけど)

黙って国民のために協力すれば、株があがりますよっ!ての。

スケールがでかすぎて、私たちが蟻のようにしか思えないのかしら。

「原発事故と行政監視の在り方」小出裕章氏

↑たすかる!

ほんとうに憤りを感じてるわたしたちの思いをよく伝えてくれた!
スポンサーサイト



いぬのさんぽ。
as3

に、あさゆうと毎日はりこんでいたら寒さに気づかず

ぼうこうえんになってしまった。

ばかである。

yug5
きおくれ。
450

デザート!

このところにきたとき「もう食べられない」と思ってしまうのは、

かなり残念だ。

風ちゃんのいったことないけど気になる、遠くから見えるけど

どうやって行ったらいいか、わからない店をさがし

車を走らせてきてみたら…結構おいしいイタリアンだった。

ふだん食べてるB級じゃない。

それなのに、その日の朝、これまた風ちゃんからいただいたチーズケーキの

最後のひと切れを我慢できずに平らげてきてしまったというわけ。

だけど、わたしって手の込んだこういうフルコース、

なぜだか、つねに不似合いだなあ、と感じてしまう。

こういうの食べてるじぶんがどこか貧相だなって

他人には思わないのにじぶんには思っている。

なんでだろ。

かろうじて仏蘭西料理じゃなかったのが救いだ。

だって、国名の前に"お"がつくでしょ?

あれは。

おかし、おざぶとん、お…、ああ他もつくよね。

まあ、いいや。

こういう食事を純粋に楽しめる友人ときてよかった、ヨカッタ。
なつ。
なつというかんじの一文字をこどもの名まえに入れているひとがいる。

単純になつうまれなのか、なつが運んでくるすべてのものがすきなのか。

なつ!と言う文字には、すべてをあかるく照らす力を感じる。

bp

おしゃれを楽しむなら、たぶん、秋冬なのだろうけど

わたしもなつのアイテムの方が好きだ。

Tシャツとか、むぎわらとか、サンダルとか、焼けたボードウォークとか。

どんどんかんたんにするのが大好きだし。

だいたいあつささむさなら、寒いのにめっちゃ弱いよ。
Designed by aykm.