nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
金曜日の…
カーネーション。

ほんとうに戦争ってやだね。

ひまなひとがまとまってきて「お国のために」なんて言って

たいした理想をひとに押し付けてた時代があったんだよね。

私は、戦争にこどもを行かせないって思うから戦争は反対。

こういうことがすべての基準。

原子力はやらないほうがいい、と思うのも

原子力発電所のいちばん危険な場所に自分のこどもを

はたらかせたくないから。

かと言って大声をだし、反対運動をするなんてのも性に合わない。

たいていのものは、そんなことすればするほど燃え盛る。

純粋でなくなる。ひまなひとがでてくる。

私もひまなひとだけれど、ただなんとなくーなんて輩が

かならず大勢のなかにでてきてさっぱりわからない世界をつくる。

そしてさっぱりわからない世界で、そういうひとと御一緒するのは、

いたたまれない。

だからできることだけして、消えた世界をこころに創造する。

そんなところだ。
買い物欲。
Blogの日記を更新せず、何をしていたかってーと、

買い物欲にぶんぶん振り回されていた。

なんだか、ただただ!検索検索。

そして、特にこれといって良いものを得ていない。

私には、ネットの買い物に必要な勘がないらしい。

ある日知らないうちに値下げになって、完売しているのだ。

あるいはとろとろしているうち、サイズがなくなり、色がなくなり

あまっているものを迷いながらじっとみる。

やっぱり、いまどき、アウトレットがいちばんなのかな。

試着できるぶん、買いやすいかな…。

tdcnuh
おんなの食卓。
自分のアイデンティティについて知りたいがために

私は、他人のアイデンティティに興味を持つ。

誰かの価値観が、どのような場所と環境によって創造されたか。

これについて知るのは、方程式を解くのに似ている。

私は、最近、友人の正義がどのような場所で創られたかを

思いあて、自分の正義が[おんなの食卓]で出来上がったものだと知った。

どうりで、どうりで。

私は、私自身が自由気質で、器の小さい男がだいきらい。

5reds
Designed by aykm.
