nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
MARCH
ffds

3月だ~♪

この調子で12月がきちゃうね……。
Newton Faulkner
おお~、イギリスのミュージシャン、気に入るのはめずらしい。

どれもイイ曲。

ライト・イット・オン・ユア・スキン(初回生産限定盤)(DVD付)ライト・イット・オン・ユア・スキン(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/01/09)
ニュートン・フォークナー

商品詳細を見る

Newton Faulkner - Clouds Newton Faulkner - Clouds

SOMEWHERE
ソフィア・コッポラ。

彼女の作品は、ロスト・イン・トランスレーションだけ、よく観ていない。

よく彼女の作品を浅いなどと表現するひとがいるが、彼女の作品はどれも彼女らしく深い。

劇的な表現を必要としないのは、彼女がどんな人物もただの普通のひとりの人間だ、

という理解から撮っているからじゃないかと思う。

泥臭い変化は、もう時代にもそぐわないしね。

uuun

この映画、5年前の映画だったんだ。

すごく良い映画だったな。

エル・ファ二ング、美しい。

ずっと昔、私も子供を持ち、改めて自分を考えた時、

自分が、空っぽだと気が付いた。

それまで自分が持っていた理想とか毎日の楽しみなんて

私自身を現すものでもなんでもなく、ただ広い海に漂う落ち葉のように感じた。

他の誰かが、夢中になって生きた時間さえ私にはなかった。

いや、夢中になっているように見えた連中の中にも実は、さめざめとそこに

寄り添っているだけの奴だっていたのかもしれない。

私は、ただただ素直だっただけだ。

そのままで、私はじゅうぶん生きることに夢中だったのだ。

そう分かった今は、空っぽも怖くないし、逆に怖いと思うこともできる。

とにかく、何にもないじゃん、私。と、そう思ったところから

私を私が知り、元気づけてやれるようになったのだ。

何もなくても、私は私。

誰とも違うの、私は。ただそれだけ。
FEBRUARY
jimk

わびしい遊園地が!このアプリでは、まったくわびしくなくなる。

娘たちと行った遊園地で撮った画像がLINEに送られてきた。

そう、だけど、娘たちと一緒だったから、まるでこんな色のように感じられた。

それにさ、もう春が来てるんだ!

どこからも聞こえないから、我が家も小さい声で豆をまいた今夜。
庭、庭、にわ。
家を建てて、9年目。

今ごろになって、やっと外溝工事、というぬるさで私はその渦中にいる。

何をやっても「たのしいわあ~っ」って感じでやれない性質という自己に

さいなまれながら、夫婦の間の未解決問題に立ち向かっていく。

家とか、庭とか、共同作業によって、なんとか縫い合わせて閉じている、

と思ったふりをし放っておいた場所を、も一回見る。

ああ、世の中には何でもふたりで相談し、おだやかに夢を育める夫婦というのがいる。

なんでなんだ?!なんでうちは、そうならない?

そして、やっと先日よくよく話をつきつめてみたら、ふたりとも

本当には、どうしたいのかがわからないことがわかった。

あれはやだ、これはやだというものがあるだけで一致するポジティブな

理想がハッキリとはなかったのだ。

そして、男は余計なお金を使いたくなくて、女は妙にお金のかかる提案をしがちだった。

「まったく!なんてこった。」言い合いもほどほどに夫婦は肩を落とした。

(画像は我が家じゃありません。)

hhgf
同じ曲じゃないみたい。
go8
problem-cover by Noah Guthrie

彼はGLEE6の新メンバー?

まだ見てないからわからないけど。
Designed by aykm.
