nico

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いづみちゃん♪
5t8i


私たちの時代は、りかちゃん派とバービー派いずれかに分かれていた。
どちらも持ってる人いたかな???まあ大抵は、りか派だったと思う。
私は、レディりか、ママ、ジュディオング人形、バービー、わたる君、タミーちゃん等まとまりなく持っていた。(ほとんどは、横浜は長者町商店街のばったやで破格で買った)
その中でも最も好きだったのが、いづみちゃん。
りかちゃんより控えめな感じがとってもお気に入り。
しかし、今見てみると当時のりかちゃんだってそんなにでしゃばりな印象はない。あの頃は、近所のりかちゃん(同じ名前だった)とりかちゃんハウスにたくさんの洋服やら何やらつめて互いの家を移動するのが日課だった。それがすべてで楽しかった。
私の家の裏の家には、バービーにそっくりな双子の姉妹がいた。バービーと言っても当時の狐顔バービーだ。その彼女らが自分たちで作ったコートドレスを着て歩いているのだから、今にして思えばこんなお得なことはない。(??)もし、今あの頃に戻ったら私は、あっこちゃんの「5円ちょーだい!」っていうあの子のようになって双子の姉妹を付回したに違いない。

今、お人形(今はドール)の世界はすごい!ひろい!!
びっくり!!するほど、奥が深い。こんなものまで?(レンタルのアニメキャラの××ワイフ)ってものまである。顔なんか、理想のアイドルだ。もちろん、高いけどね。。。私は随分、堪能したためかもう手に入れたい気はない。が、しかしもしかすると自分にとって理想のお人形・・・じゃなくドールに逢えるかとつい覗いてしまうのだ。ほんと、あなどれないよ。DOLL

 
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
まいど!
うちは、親の方針だかなんだかわからんけど、お人形とゆー物を買ってもらえませんでした。友達の家には、スカーレットちゃん、タミーちゃん、バービー、勿論リカちゃんファミリーも揃っていて羨むやら、自分の環境を恨むやら。でも、親戚のおばさんから唯一もらったのが、この「いづみちゃん」なのよ~!!カンナちゃんも欲しかったんだけどね。あと、何故わたるくんの髪だけ人工毛じゃなくて、頭に直にへばりついていたのか疑問でした。
Posted by ironman0823 at 2005年11月09日 10:35
え~!!
ここまで同じとは。。。。
本当に私たち(と、言わせていただきます)ってば!!び・びっくらです。。
わたる君には、私も同じ疑問が、、、。
あれはGIジョーの影響かもしれませんよね。

11月04日に眼鏡と真奈美さまも書きました。たいした記事じゃないです、でも・・・うふふふ。。。
よろしくです。

Posted by ささ at 2005年11月09日 20:54
2006/07/19(水) 08:56:55 | URL | ささ #u0gKdt8c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
