nico

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
つながった漬物
bb3

オモシロい、ぱらり。
出してくれたお漬物がとても美味しかった。

私は、時々愛想のない息子に代わって義母の家に行く。
義母は80近い。
「早く帰りな」と言う時は心配せず
うんとおしゃべりな日は心配になる。
彼女は私のことが好きだけど大嫌いなところがあり、
憎たらしいけど少しはかわいい嫁だと思っている。
昔の人だから「嫁」という枠以外には考えたこともないだろう。
(何よね?嫁って?嫁なんてつまらない。よめ、よめ、よ?め????)
しかし、それも全部忘れて、憎たらしい嫁だけを覚えて終わる確率50%。
そして彼女がもっとも望む人生の終わりは、花椿のようにある日散ること。
私もそうだといいな、と思う。
私自身もそうでありたいから。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あたしも、、、たまに嫁になりたかったな
毎日の嫁は疲れます(´ヘ`;)
2010/01/21(木) 13:21:42 | URL | too #x78ovlH2[ 編集]
たしかに毎日の嫁、てーへんだ!

私、もともと次男気質が好みで
好きになるのはみんな次男。
毎日の嫁になれるなんて思ってもみなかったけど、
長男と結婚しようと思わなかったのも
ある意味身の程知らずだわ。
長男の方が、ずっとやさしいもの。
・・・でも一番いいのは、親の苦労を見て育った三男以降?!
つーか、友人の夫にこの特徴を持ったダンナが二人いるけど、
妻に距離を持っていて、しかもよく動き親から自由。
あれは、幸運だわ。
私たちも、今からそういうの探す?
・・・それもかなり、身の程しらずだね、あはは!
2010/01/22(金) 06:46:25 | URL | ささ #RuBj8cxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
