nico

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
キムチドラマ
bebw1


[ベートーベンウイルス]を観た。
このドラマは、庶民の哀しみと喜びに満ちていた。
早く消えてくれ的なペ・ヨンギが、とても優しいひとだったことも、パク・ヒョックォン先輩がとても可愛い妻と娘と自分のしたいことの間で傷心するのも、とんでもない若者ハ・イドゥオンとオーボエ奏者のおじいさんキム・ガヒョンとの関係にもとことん泣かされた。
マエストロの両脇をしめるカン・ゴヌとトゥ・ルミよりもその他の人々のエピソードがすごくよかった。

マエストロ、カン・ゴヌがおばさんに「糞のかたまり」と言うところもとてもいいじゃないか。
その後のおばさんの演奏へのインビテーションでしょう。
「名前で生きることは、自分に責任をもつこと」
厳しいね。こういうこと言う人が、私は好きだよ。
マエストロ、カンは、言いきることで責任をとる。
自分を愛するってこういうことでもあると思う。
なまちょろい生き方なんて選ばないんだな、彼は。
「どっちなんだ?」ってことだね。

心温まるドラマだった。
[風の絵師][太陽の女][ベートーベンウイルス]ときて、まったく韓国ドラマを見ないでいられない。
さすがキムチの国のドラマ、くさくて美味しくて跡惹くンだよなあ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
同感だわ~
あたしもさ、バイオリンの姉ちゃんのロマンスなんてどーでもいいと思ったわw
今までのドラマなら、カンマエに愛が芽生えて別人になってメロメロし始めるんだろうけど^^;
そうならない!最後の最後までシャキっとカンマエだったでしょ^^
そこんとこが最高でした!!

いや~このドラマは良かった!

韓ドラって、おっちゃんおばちゃんがホントいい味出すわ~w
2010/04/01(木) 22:26:14 | URL | Tt #6qSTyB5k[ 編集]
イ・ジア?
あんまり感じないひとだった。
マエストロの眉毛も、北大路欣也の目張りくらい引いたけどなんてたって筋がね入りの哲学。
こんなふうに生きる男、ふえろ~!

韓ドラってメインの他に視聴者側の家族全体のことを思ってか、かならず中年以上の話が同時進行してるのがウケル~!

ほんとに良かった~!!
2010/04/02(金) 06:58:57 | URL | ささ #RuBj8cxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
