nico

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
仲間!
5t

くるみカシスヨーグルトのアイス、美味しかった

・・・家の夫は、自営業なので日曜の休みはあまりない。
だもんで、休日は娘達と私でちょっとお出かけをしたりする。
「あらあら、トイレに駆け込むような格好で荷物を持ってるよ」とか
「歌が、ワンテンポ遅れるね」などと好き放題言われながら、なんとか女子の仲間に入れていただいている。
私は、元々一人っ子で人と分かち合うことが苦手だったが今では何のことはない。
持物を真似されるのもダメ。頼んだ食べ物を少し食べさせて、と言われるのもダメだった。
でも今は、「欲しい」と言われる前に「食べる?」と言う。
食べさせると満足した顔をするのがウレシイ。

例えば次女が長女への不満を言いにくる。
心情に同感し満足させる。
長女が、次女への不満を言いにくる。
心情に同感し満足させる。
二人が私の悪口を言っている。
二人は共感し、私を攻撃する。
女の子の世界は、ただただ何の意味もなくこうして回っている。
これは、罪のない遊びだ。

よくここまで育ててくれました、娘たち。
よくここまで愛してくれました、ともだち。
よくめんどうみてくれました、だんな。
日曜の混んだファミレスでふと、感慨に胸いっぱいの私の瞳に娘たちの笑顔がうつってる。
どうか、これからもよろしく。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
