nico

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
彼女が、
叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)
(2008/08/23)
叶 恭子

商品詳細を見る



こんな人だったなんて、おののいた。
本当にひとは見かけによらぬもの、とはよく言ったものだ。
私の瞳は、くもっていたのか。
高級品であっても、腑に落ちないあのみだらなセンスを彼女だと思っていた。
それらはみな誰もが持つ、個人の嗜好であってそれ以上でも以下でもない。
あれは、彼女自身が彼女であるしるしだ。
他人の視線で選んだものは、なに一つないのだろう。
誰の責任にもしない。
彼女は、自由だ。

じぶんを生きる。
少なくとも、日本の社会のなかであれくらい自分の本質を生きる人を私は見たことがない。
テリー伊藤が「生まれかわったら、叶恭子みたいに生きてみたいね」と言っていたが、確かに凄い。性別を超え、その上掟破りの凄さがある。


これが、出版社の戦略的編集だったとしても・・・
そうやすやすと、これほどまでに気高く、凛々しい女をそう簡単につくれるわけがない。
あの彼女の内側から発しているメンタリティにぴたっと収まる誇り高いことば。
めまいがしそうなくらい、宝石のような哲学だ。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。