nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
要所、要所。
yklt

先日、義母のところへ顔を出した時にヤクルトさんがいらした。
「こどもらに買ってあげるね」とたくさんヤクルトを買ってくれた。
「あんたがいる時に買ってあげようと思ってたの。ちょうど良かった。」
なぜかおばあちゃんは、ヤクルトを買ってくれる。
私の祖母も家の子によくヤクルトを買ってくれた。
そのせいか子どもはヤクルトが大好きだ。
よそのお家はどうなんだろう。
ヤクルトさんが帰った後、義母は「子どもが小さい時に少しでも稼ぎたいの分かるから、ちょっとでもね」と言った。

もしかすると・・・ヤクルトだけじゃなくて
日本中のいろんなところにこんなおばあちゃんがいるんだろうな。
そしてそんなおばあちゃんが、日本経済を支えていたりして?!と思い私は微笑んだ。

それにしても!
ヤクルトを撮ろうと思っていたのに「あ!」と言う間に最後の1本も空になっていた。
・・・そうか、こういう子どもも日本経済を盛り上げてるんだったっけ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
