nico

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
持ち寄りLunch
63c

今日は英語教室の日。
一緒に習っている風ちゃんが、ナンの生地で薄いトルティーヤのようなものとトッピングを作ってきてくれた。
先生と3人でつつき合う珍しいお昼は、とても愉しい。
おまけにそのナンももちもちしててgood!
すごく美味しかった。
次々と話題が飛び出す。
「こういうのって私は夕飯でも全然OKだけど、夫がね」と風ちゃんと私はしかめっ面。
先生も「そうなんですよね。家は夫はアレ(アメリカ人)だからOKですけど、長男がね(純日本人)。和食って大変なんですよ。みそ汁も副菜も必要になるから。」
「あ?。でも作らないと不機嫌になるんですよね。」
「やっぱりね。なんなんでしょうね?はっきり言わないで不機嫌になるんですよね。」
「あれは、日本人の典型的な癖ですよね。」
なんて話になる。
帰りに家の夫も風ちゃんの夫も定食のような決まった食事が好みだということでJapanese Standard Boyだという話になった。
「待って、違うよ。そこにOldが入るよ!」と風ちゃん。
「ああ、確かに!Japanese Standard Old Boyね。」
はい!英語、よくできましたっ。
この程度の学習で満足です!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。