nico

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フイチン!!
fui1

少女漫画なるものを初めて目にしたのが、この[フイチンさん]だ。

ある日、母の恋人が私に買ってきてくれた、という妙なエピソード付きの漫画。

フイチンさんはお金持ちのリュウタイ家の門番、ワンの一人娘。

おてんばで、元気な、太陽のように明るい女の子。長いおさげを風にゆらして、

いつもまわりを笑顔にかえる。

お屋敷のご主人、ジャングイ様にひょんなことから気に入られ、

一人息子のリイチュウ坊ちゃまの遊び相手に大抜てき。

ツーンとそっぽを向いたリイチュウ坊ちゃま。

そんなリイチュウ坊ちゃまを素直にさせるも朝飯前のフイチンさん。

昔むかしの物語。だからか、余計にホッとする。

私は[いじわるばあさん]も幼い頃、何度読み返したか知らないが

一番読み返したのが、この[フイチンさん]だ。

そして、今もたった一冊手元に残して置いたのがこの漫画本。

今でもどうしても読みたくなると、そっと開く。

もう今では上表紙もないし、すべてがぼろぼろなのだけど。

2004年これがアニメ化されていたとは知らなかった。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。