nico

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
文化
英語の先生PJは"日本文化のアジアらしさ"に通じるものがおそらくあまり好きでない。

たとえば、物干しとか、やたらと細々した似非ヨーロピアンな内装など。

私は時々、自分の住む地域の特徴などを地元で観察する。

私のいる場所では、何が普通化されているのか。

そしていったいどんなものを着、どんなものを好んでいるのか。

しかし、なかなかよく見えてこない。

自分の住む地域のせいか。

それらは、あまりに日常的で普通できっとわかりにくい。

でも、きっと服の傾向や当たり前のような行動に

少しだけ地域限定があるんじゃないか?!

自分の持ちモノや着るものにそういうのものがあって、

それを好みだと信じ切っているとしたら。

例えばそれが、パリとかミラノなら皆が解禁で

日本の曖昧な地域だとどう扱われるのかも興味深いし、バカみたいでもある。

さっきメールチェックしていたら↓

nuk

こんな[ヌックミィ]なる商品をみつけた。

どこまで体たらくなのか。

これは、こたつ文化の日本でしか考え付かないしろものじゃあないか。

そしてキャッチコピーはやっぱり[エコ]。

…と思いつつ、ナゼカ笑える日本文化、あっぱれ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
