nico

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
HAPPY会
昨日、母と電話で話していたら

「ささちゃん、見ててごらん。
50を過ぎたら、それまでどう生きてきたかの発表会になるから!」と言う。

「うっそ、マジで??!」

「ホント、ほんと!
それは、世の中の価値観とか規範とかそういうの一切関係ないの。
ただただ、それまでのことで自分が楽しめるかどうかなのよ。
だからお母さん、楽しくて楽しくて?♪アハハハ!!」

私は、家の母が幼稚園児のように舞台で楽しく幸せに踊っている姿を思い浮かべた。

笑える?!!私の母って、根は実に単純で人の良い天然キャラなんだよな。

「そりゃ、HAPPY会だね♪発表会って言うより」

「ウマい!!アハハハハ?」

ha2

一昨日、80になる義母の家へ行った時に

義母が、下仁田ネギの発音を[しもねたネギ]と言って

私達は大いに途方もなく笑った。

「ああ、口がまわんね?」と涙をこぼして笑う義母。

どっちの母も健康を保ち人生楽しんでいて、私は心底、感謝するよ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
