nico

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Newyork , NewYork !!! ?
岡田光世さんの[ニューヨークのとけない魔法]を渡してくれる時に

「私には起こらない、作者の生活のようなことがささちゃんにも起こるような気がするの」

と友人は言った。

「…!!…そうだよ!だってまだ長女が幼い頃、ファミリーレストランで

他の席にいた知らないおじさんが、帰ろうと席を立った私達の前に

躍るように出てきたの。

それで『子育ては芸術なんですよ』って言ったンだよ。

私、時々家事にウンザリして手抜きで時々そこへ行ってたから

自分が責められているような気がしてさ。

もしかして、どこかで見てたのかもって。」

nwy5

ソレにしたって、後にも先にも、こんなことは、一度きり。

友人がそんな風に感じる私の人生だって、

そうそうオモシロいことは起こりはしない。

ただ、おそらく、私の視線が単にこの作家の人と少し似てるだけ。

…だと、思うよ。

nwy6

この本、すでに十年以上前のニューヨークの話だけれど

きっと、今のニューヨークもそんなに変わりがない気がする。

ニューヨークは、きっと…どこか、人懐っこい。

…行ったことは、ないけどね。

あはは。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。