nico

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
[私は伝説だ]
韓国ではパク・シニャンTVドラマ復帰作[サイン]が人気らしい。

シニャンssiの役者ぶりが、早く見たいが、半年はかかるだろうな。

ヒョンビン君の人気ドラマ[シークレットガーデン]も

日本のオンエアまで、そのくらいかかるだろうな。

最近、やっと[私は伝説だ]を見た。

泣けるとこもあるし、肝心なところがすごく良くできたドラマだった。

キム・ジョンウンは、器の大きな女優だから安心して見ていられる。

キム・ソナが降板し、キム・ジョンウンになってくれてよかった。

キム・ソナはキライじゃないけど、どこかがじっとりしつこく感じる女優だから。

キム・ジョンウンは、自分の整形についてもサラッと話すような人だから案外爽やかだ。

そして、ヤン・アルム役のジュニちゃんが、私は好きなので楽しめた。

…難を言えば、あれもこれもと、話があちこちに散漫な感じだった。

[エリン・ブロコビッチ]を下敷きに膨らませた感じだ。

でも!! 何が言いたいのかってのは、スゴク良く伝わってくる。

「幸せは多くのお金を稼ぐことが目的じゃないし、人気者になることでもない。

自分の欲や見栄のために、人の気持ちを無視したり軽くあしらうことでもない。

どんな理由があろうが、中傷し合うことでもない。

…幸せは、絵に描いた餅じゃない。

自分の身の丈で物事を考えれば、きっと、争い事なんか起きないし、

自分らしく幸せを感じられる。」って。

いち早くアメリカの表面的な部分の真似をしがちが韓国で復讐劇を脱し、

やはりアジアなのだという消化の基"かの国の今"を感じるドラマだった。

B級かもしれないが、私は好き。

89
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
