nico

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏休みです!
わたしは今……♪と、今井美樹のプライドのようなはじまりだが、

まったくちがう。

わたしはいま[にくだよ!全員集合カレー]を作っている。

と、いうか、あまりにも肉が入っているので、出身地不信のうしさんだけ

きていないのだが、そう呼んだ。

次女がにく!が好きなのだ。

学校で「彼女の公平さがクラスに平和をもたらしています」と、

かならず担任の先生にお墨付きをいただく彼女がおそろしいことに

家では、闘争心丸出しに「にくーーーーーっ!!!」って感じになるので

「こんだけ入れりゃもんくねーな、、、」という感じで作っている。

そんでもって、長女があまーいカレーが好きなのであまい。

りんごのすったのか、りんごジュースを入れる。

夫は、ふつーの定食やのあぶらっぽいぶたのカレーが好きなようだが

これは、私の好みではないのでまず、作らない。

そうは言ってもわたしたちが夫婦だなーと思うことがある。

それは、かならずカレーを作った日に確認される。

彼が帰宅し部屋の匂いから

「え!今夜カレー???」

「ピンポーン!もしかしてまた??」

「そう、俺昼飯カレーだもんなあ・・・。」となる。

何かの波長か何かのインスピレーションか「カレーが食べたい」が一緒にある。

だから流石に最近は、出かける時にいう。

「今夜カレーにするよ。」「おー!」となる。

今日は、言い忘れたけど大丈夫かしら。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。