nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
紛失①
「出庫の際、駐車券紛失ボタンを押されますと、4000円の金額提示がありますので

1000円札4枚をおいれください。」


「がーーーんっ…」としたのは、言うまでもない。


905

駐車券を紛失したのだ。

駐車場の事務所に電話をすると、電話口に出たオペレーターは、

機械的にさっさと要件を話す。

人間的な対応は、なんの利益もないし

話のタネになるようなひっかかりを作らない。とにかく!

これは、紛失者の自己責任においてのペナルティ。

…にしても!…だよ。

今、クレーマーがスゴイこともあって、みなさん、

それぞれにガードが固くて、話しにくい。

時々息がつまるのをこらえる。

ほんのちょっとも余談すらできない。

「うわー、そんなにとるんですかー。」

「その方法以外出庫できる方法がありませんので。」

はいおしまい。おわりおわり。

機械的な対応の人に機械的な反応以外許されないようだ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
