nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
吉谷桂子賛。
日本人で美にかかわる有名人で、いちばん好きな吉谷桂子さん。

保守的でありつつアーティスティック。

美しいことが大好きなひと。

時々、のぞいているBLOGがまたまたすばらしい。

間をあけずに更新されている。

その先日の(September 26, 2011)記事に興味深い無記名さんからのお話があった。

さすがに彼女のところに集まってこられる方々だけあって

美の芯の追求が半端ではないのだなあ。

そのもっとも興味深い文の初めだけを抜粋する。

「美というものは 役に立たないように見えるが それでいいのだと思う 

役に立ったら欲と結びついて 美は消えてしまうだろう …」

役に立ったら欲と結びついて 美は消えてしまうだろう 

そうだよね、と思う。

美しさとは、ほんとうにそういうものだよね。

吉谷桂子のガーデニングブログ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
