nico

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お茶友。
いらなくなった服とかでコースターをたくさん作っている。

別にどうでもいいものなんだけど、私はPOPなテキスタルが大好きなので

ただ捨てるのがもったいないのだ。

昨日は、夕方、友人たちと近所のスターバックスで待ち合わせた。

スターバックスは、レギュラーコーヒーの普通のカップなら

300円程度なので普通のカフェより断然安い。

古い、いわゆる喫茶店が近所にあるのだが、そこは珈琲1杯500円はする。

だが、そこにもたまに行く。

そこは、腰の低いおばあさんが作るパフェがとても美味しい。

そして正確には、腰の曲がったおばあさんがそれを運んできてくれるという

なんともアットホームな雰囲気がよいのだ。

私は昨日、徳島のアアルト珈琲を注文した。

基本、遠くからのお取り寄せってとくに好きではないのだが、

昨年、名古屋に住む友人からもらって飲んだこの珈琲が美味しかったのよね。

8y6bc

地元に深煎りで有名な珈琲店があるのだが、3年くらい前からなんとなく

味が変ってしまった。

以前は、買って車に積んだだけで車内が珈琲のアロマで最高の空気になったのに

何の香りもしなくなった。

味の違いは、極端に変ったわけではないのだがそれから買うのにためらうように

なってしまった。

c7n5tf

昨日、待ち合わせた友人のひとりはとてもオモシロいキャラクターで

身振り手振りがはげしく、後から合流したオーストラリア人の友人の

英語の先生にもとてもウケテいた。

やっぱりさ、珈琲は香りが美味しいし、にんげんは、

人間くさくて、それがイイよね、と思う。

2qsavc

「10月28日だったけど、なにも起こらなかった。

でも、この地球のなにかが変った。そんな気がするね。」

待ち合わせたいつもスピリチュアルの話ばかりしている仲の良い友人と

そう話して帰宅した。

震災以来、スピリチュアルというくくり事体あやしいものだと思っているが、

私は、わたしだけの聖なる道を歩いてきたには違いないのだ。

「もうなにも、心配することはないな。」わたしは幸せな気分で

そうひとりごちて、夜、ふとんにくるまった。

だのに、ゆうべの夢は、先日以上の地震だったのだ。

にんげんでいる以上、不安は消えないんだな。と、思うよ。

7y4ffdbv
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
素敵[i:63903]
今日のブログの画像は素敵な写真ばかりだね

コースターって
私も布のコースターがいちばんスキ
大好きだった洋服たちや、ちょっと汚れてしまって使えなくなったテーブルクロスなどを切り集めて簡単にクロスしてコースターにするの
それをカゴの中にいっぱい入れて眺めるのがスキなんだ~
さささんの画像のアメリカンポップアートの端切れのコースター最高だね

それから
椅子と薔薇、パープルのランドリーボックス?
あれ色のグラデーション最高にイイね
さささんちでしょ
日常を楽しめるって、いちばんの幸せだな~
2011/10/31(月) 09:24:34 | URL | saori #-[ 編集]
おはよー!
体調は、いかが?
コースター、同じことしてるんだね。


できるだけ、自分の画像をUPしようと、
撮って、結構撮れた!
気に入ってもらえてヨカッタ♪
アリガトー!!!
生活の中で色を意識しないと、
私は、イキイキしないの。
色彩こそ、わたしのパワーの基かも。
2011/10/31(月) 10:47:31 | URL | ささ #RuBj8cxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
