nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
311以後。
「なんだか14日に、また大きな地震がくるってみんな騒いでるよ。」と

夫が能天気に口にした時、私のこめかみに一瞬にして怒筋が浮き出た。

「『どこのどいつがそんな話してんだー!』って胸倉つかんでやりたいね。」

と、私は言った。

「まだ被爆者手帳の交付についてすら、なんの声も発しない、

このまま、なし崩しになりそうなこの世の中で、へんな予想してさ!」と、

むかむか、しゃべった。

311以後、こんな予想やあんな予想を聞いてきたが、

無責任なぼや予想を聞くのすら、腹ただしくなっていたらしい。

目には、見えないがみんな思う以上に心底、がたっときた震災だ。

被害の大きかったところのひとに申し訳なく、がたっときたことも

なにもなかったとぐっとこらえようとしている私たちなのだ。

ちょっと、かみさま、やめてよね。じょうだんじゃない。

おかみがばかばっかりなのに。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
