nico

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
うお~。
最近のあたしのネタと言えば、とうとう夫が財布の管理をすることになったことだろう。

度重なる「足りないのでおねがい」が、彼の神経をぴりっと刺激したらしい。

まさしくあたしは、ドジったわけである。

が、しょうじき、あたしは、コレを待っていた。

大きな会計が性にあわない。

きりっとしたはずが、だんだんだんだん、数が合わなくなってどんぶり勘定になる。

小銭入れを持って、おこずかい帳をつけているのがあたしの器なのだ。

これであたしは、安泰あんたい。などと、胸をなでおろしているのを

夫に見つかっては、ならない。仕事が増えたうえ、

小銭入れを下げたおきらくな猫のような存在は、現実的に

働くものにとってもっともうとましいのだ。

ごめんごめん。

fdx
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うちは~
結婚した時からずっと
旦那がお金の管理をしてるよ
私は本当に楽ですw
給料日におこずかいだけもらいます^^
生活費の管理は義母

一生このままでいたい。。。
2012/01/28(土) 21:42:52 | URL | too #6qSTyB5k[ 編集]
…だよね。
おかねって、付き合い方が上手じゃないと
ほんと、だめ。

しあわせだねえ、tooさん。
2012/01/29(日) 23:33:42 | URL | ささ #RuBj8cxQ[ 編集]
わたしも~[i:63951]
この度から、我が家経済は旦那様管理になりました~
私は食費と雑費、そして
お小遣いを頂くシステム楽ちん~

食費と雑費で、私が適度にやりくりすれば残りは私のお小遣い

大きな家計の管理も心配もしなくていいって本当に楽ちんだぁな
2012/02/01(水) 14:50:29 | URL | saori #-[ 編集]
ほんと、ほんと。
やっぱ、会計はだんな任せで。
はじめから、そうしてもらえばよかった。
あのひと、なんで、今まで放っておいたのかしら。
何はともあれ、これでよし。

ところでおこずかいってみんないくらなのかしら…。
2012/02/02(木) 01:00:12 | URL | ささ #RuBj8cxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
