nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
私たち世代。
[小さいおうち]に引き続き読んだ[平成大家族]。

これも私、バカウケ!

きっと、英語脳が発達していて、幸福な思考だと、こういう文が書けるんじゃないかと思う。

こういう比喩は、好きではないが、日本のスティーブン・K.のようだと思った。

なんというか、普通の人々への限りない愛、みたいなのが後ろ盾にある。

それが、人生のどんな悩みさえ、喜劇にしちゃうようなHappyな文章を作っている。

作家ともなれば当然なのかも知れないが、公平な物の見方や、単純な道理を小難しくなく

サラッと表現できる稀な作家だと思う。

平成って何にも確かなものがない、ただ人との関係や自分の心が

明るくなるものだけが頼り、のような時代だから、この家族模様は、

私たち世代の不安と幸福そのままに感じた。

あ~、オモシロかった~♪

hsd
2012/05/05(土) 08:42:54 | 読書NOTE | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
