nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
わんこともだち。
家に誰かがいる時は、ゲージを開けてリードを延ばしてある。

そういう日、犬は決まった時間、玄関に続く階段のところで誰かを待っている。

家の犬にクラッカーをくれるおじさんや、お友達を連れたお母さんが

散歩の時に家の犬に挨拶をしていってくれるらしい。

知らないうちに、その数がたくさん増えているようで

散歩の時に犬を連れた知らない人から声をかけられる。

今日は、私と散歩からもどってくると、二匹の白い犬を連れたおかあさんが

待っていた。じゃれて遊んでいるとまた二匹犬を連れたお母さんがやってきて

犬は、さらに五匹となった。みんな犬が大好きなようだ。

先日は散歩の時に田んぼの脇を通ったら、農作に来ていたおばさんが、

声をかけてきた。「家も犬を飼ってるけど知らない人がきてもほえないの。

そいでおとうさんが言うのよ。家の犬は、無口なんだって。」と話した。

私は、笑った。犬は、何もしゃべらない。

だけど、お友達だってできるし、信頼だってされるし、愛されている。

すごいな。ほんと。

dsx
2012/06/07(木) 05:08:48 | Everyday | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
