nico

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
私の時間。
目標を持って毎日をすごす、と言うことがあまりにも苦手な私だが、

とうとう娘二人の進学が目の前にせまって、この先、10年間頑張らなければ

ならない時期がきた。

ぽやーんとしている私が「しまってイコー!!」と、覚悟ができた。

ま、そういう近況だ。

ss4

それまで今月は、TVで竹島問題を知り、いらいらとしていた。

愛すべきかの国に本当のグローバリズムをつかみ取ってほしいと思う。

そして潜んでいる知性派は、今こそ自分の国のために立ちあがってほしいものだ。

gg0

そんな折、日本テレビの24時間テレビを観た。

嵐と水戸の高校生、藤井美穂さんの屋久島登山を見たかったからだが、

北斗一家も嵐も、藤井さんもみんな素晴らしかった。

松潤の指揮の石巻好文館高校吹奏楽部の演奏は、とても感動した。

被災して亡くなった知人や家族を持ったメンバーと

リーダー力とカリスマ性を備えた松潤に仏様たちは見守り、やよろずの神が力を添えて

くれた結果のような感じだった。

被災したことは、いまでも残念だ。けれど、おかげで、

良いこともたくさん起きている。それには、やっぱり…感謝する。

こういう不安な世の中で、私達日本人がこのような現実を創りだしていることは、

それはそれはすごいことだと、私は感じた。

これが、8月、私のすごした日々。
スポンサーサイト
2012/08/29(水) 22:38:30 | Everyday | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
