nico

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あまちゃん。
英語が、休講になったので風チャンちにお昼を御馳走になりに行った。

「あまちゃん、見た?」と言うと、

「うん、ちらちら見てる。」と、言うので(ああ、家事をしながら見てるんだな)と思ったら

「いや、実は、あのアイドルになりたくて出て行ったのに田舎に帰った主婦役の小泉今日子の

荒い感じとか服装を直視したくなくて。」と言う。

同感、同感。あの長ーいスカートとか、母親を「あんた!」って呼んだりね。

つまり、やっぱりはるちゃんをやっても、他の役やってもミッキーマウスのような感じで

小泉今日子は、どこまでも小泉今日子でいてほしいのだろう…。

確かにダークサイドミッキーとか、誰も期待してないもんね。

私の義理の母にいたっては「なんだかだらーっとした格好ばっかりするひとだね。」と

もうはるちゃんじゃなくて小泉今日子がそうなんだと思っている。

役作りだと思うひとばかりだろうと思っていたけど、ちがうのだな。

彼女は、昭和から平成にかけて時代の変化に乗り続けているお洒落、

いやいやすでに知的アイコンでもあるそんなひとにブティックこんのの服を着せるとは

やってくれるね、宮藤官九郎。って感じだ。

そういえば、何回かは忘れたがあの古田新太に「 演劇なんてダサい!大嫌い!」

と、言わせたのも爆笑した。

7u0m

とにかく宮藤官九郎の小泉今日子は結局、こうなる。

マンハッタンラブストーリーだってそうだったし。

だから、もしかすると物語の終りの頃、バリバリアイドルのキョンキョンが見られるかもしれないよ。

3r7j

そういうわけで今日は、風ちゃんの手作りランチで日頃の鬱積を晴らし

次から次へ出てくるバナナジュース、渋茶、お菓子などを

たいらげつつ楽しく6時間話した。

口の筋肉つかれた。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あっ♪
このランチの画像のサラダのお皿ね
ウチと同じだよ♪
ウチはこのお皿のオーバルの大皿に取り皿4枚なの~なんだか一緒で嬉しくなったよ(*^^*)
風ちゃんさんって食を大事になさっている感じね~
楽しそう!
仲間に入りたいわ♪
2013/07/07(日) 22:19:03 | URL | saori #-[ 編集]
お!
さおちゃん!
あついよ~、関東は。
へえ~、そうなの~?
風ちゃんちのお皿、何のブランドなんだろう?
もち、きたら連れてくよ。
大歓迎さ!って人ン家だっけ、あはは!
2013/07/09(火) 12:41:19 | URL | ささ #RuBj8cxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。