nico

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ジェネ天。
娘が好きでよく見るのだけど、この番組おもしろい。

私は、時代に乗っているタイプじゃなかったから「ボディコン着たよ。」とか

言えないのだが、番組を見ていると、そういうのあったな~とかは思う。

ところで、さいきん、朝ドラをみている影響でうどんつゆが白だしだ。

月曜から夜ふかしという番組で、いつも「関東のつゆはしおからい。」と

上から目線なのをマツ子が関西代表の村上くんに

「色がうすいろで、あじはうすくない。」と、認めさせていた。

マツ子さんは、たいがいの上から目線をあばいてとことん相手が降りるまで

獰猛にかみつく。

優越感というのは、戦争のもとなのであっぱれだなあ、と思う。

でも、しょうじき、わたしは日本人だっていうことにすごいそれがあると思うよ。

しかたないね、こればっかりは。うん。

ccok
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ああ、つゆね
私はどっちの汁も実生活で食べていたわけだけど、
違和感があるのは最初だけ。
住んでしまえば、そこの味に慣れる感じかなあ。

今はもちろん、うすくち醤油、白だしがメインです。
九州の醤油はそれに加えて、甘みが強いかな。
甘みって、旨味なんだよねー
そう思ったのは、前に中華料理屋さんのご主人に料理教えてもらった時に
化学調味料に抵抗がある人は、砂糖少し入れてくださいって、言ってたから
へーそうなんだ!って思った。

送ろうか?こっちの地醤油^^
青森の人も私がかなり白だしファンにしちゃったよー^^
2013/11/17(日) 11:03:41 | URL | Tt #6qSTyB5k[ 編集]
ゥワォ!
そんな~!
ありがたや~(^^♪

以前から、白だしは使ってたけど
改めて考えてみると、白だしだから旨みが増すものってあるんだよな!と。
おいしそうだなあ、九州!

関東の方が、あまりにもいろいろなものがMIXされて、地ものって言えるもの、とくになくなりそう。
2013/11/17(日) 22:22:30 | URL | ささ #RuBj8cxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
