nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
こたつの魔力。
「日本に着たら、こたつでどうしても冬を過ごしたかった。

今度の休みにかならずこたつを買うのよ!」

と言うアリゾナから日本へやってきた先生のひとことを聞いたせいで

「日本人としてこりゃこたつを持ってなきゃいかん!」

と、思った(単なるきっかけがほしかっただけ)私は、こたつを買った。

こたつは、良い。

暖房効率は、もちろん、ものぐさな私がすぐ動ける、のは足が温まっているおかげだ。

若い頃、動けなかったのは単に誰かを当てにできたからで

今の私は、こたつで寝ることはそうそうない。

しかし、である。

こたつがあると、やっぱり座椅子がほしい。

座椅子、しかも背当ての高い座椅子が。と、なる。

けれど、これを人数分買うとどうなるのか。

うーん。

やっぱり、こたつは散らかる元なのかもしれない。

けれど、すごーくこたつのまったりは、魅力的だ。

vcpp
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
