nico

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
庭、庭、にわ。
家を建てて、9年目。

今ごろになって、やっと外溝工事、というぬるさで私はその渦中にいる。

何をやっても「たのしいわあ~っ」って感じでやれない性質という自己に

さいなまれながら、夫婦の間の未解決問題に立ち向かっていく。

家とか、庭とか、共同作業によって、なんとか縫い合わせて閉じている、

と思ったふりをし放っておいた場所を、も一回見る。

ああ、世の中には何でもふたりで相談し、おだやかに夢を育める夫婦というのがいる。

なんでなんだ?!なんでうちは、そうならない?

そして、やっと先日よくよく話をつきつめてみたら、ふたりとも

本当には、どうしたいのかがわからないことがわかった。

あれはやだ、これはやだというものがあるだけで一致するポジティブな

理想がハッキリとはなかったのだ。

そして、男は余計なお金を使いたくなくて、女は妙にお金のかかる提案をしがちだった。

「まったく!なんてこった。」言い合いもほどほどに夫婦は肩を落とした。

(画像は我が家じゃありません。)

hhgf
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
